コスモフェイシャル
フェイシャルリフレクソロジーの進化版メニューであるコスモフェイシャルを、今日セラピストの蝦名さんにやってもらいました。フェイシャル・リフレクソロジーは指とオイルだけで脳に働きかけるセラピーですが、こちらはもう少しエステティック寄りの施術。小道具が多数出てきて、ワザ勝負なかんじです。
まず、顔と肌を見ての問診。フェイシャル・リフレクソロジーでは顔を触りながら臓器のどこに弱まりがあるかを探っていきますが、コスモフェイシャルでは顔(肌)を見れば、だいたいのことはわかってしまう様子。僕は大腸経が弱いとか。その後ステップ1~ステップ3までは フェイシャル・リフレクソロジーと指の動きは一緒。ただ使う商材がいくつか出てきます。
ステップ1 ローズヒップ・オイル(=フェイシャル・リフレクソロジーと一緒)
ステップ2 クレイ+クリーム。これを塗った上からデポジット(皮下のしこり)を探っていきます。このしこりが体の弱い部分と一致するのだそうです。
ステップ3 特別な塩とクリームを混ぜ合わせたものを筆で顔に塗布。その上から探り当てたデポジットに対して働きかけます。
このあとは、コスモフェイシャル独特の手技になります。
ステップ4 顔に塗れタオルを置き、塩が溶けるまでの間、独特な手技のハンドリフレクソロジーで、弱まりがある臓器に対して働きかけます。 この塩分(ミネラル)量の加減を人によって変えるそうです。
ステップ5 塩で出来た平たいストーンをひとつずつ両手に持って、筋肉マッサージ。
ステップ6 木で出来たスティックを使って、独特なツボ刺激。ここで眠気に襲われ、僕は眠ってしまいました。
ステップ7 筆で顔を流れにそって、なでるように動かしていきます。そのあと、丸い石を使ってコロコロ・マッサージ。
以上で基本ステップ終了なのだそうです。あとは、状態とお好みに合わせて いくつかワザをオプションで行います。
ニキビ肌や敏感肌、むくみ・クマの改善やリフトアップなどの効果を望めるそうで、あくまで自然療法っぽいのに、美容的でとても良いとおもいました。施術中は、ちょっと塩が滲みたかな。
終って数時間ですが夜の会食で会った人に、なんだかすっきりした顔していますねといわれました。
顔の老廃物が、コスモフェイシャルによって一気に流れたのでしょう。西洋医学では体感できない効果ですよね。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「医療」カテゴリの記事
- 美容医療 今後の潮流を読む(2014.07.01)
- プレゼンテーションの教材 画期的なすい臓がん診断キット TED Technology Entertainment Design(2013.11.12)
- 「顔のシミが多い」と「動脈硬化の危険性が高い」のか?(2013.07.01)
- 皮膚科医とレーザー治療 英文論文(2013.07.01)
- ショパンピアノ協奏曲第一番 チェルニー・ステファンスカ プラシーボ効果 二重盲検法(2013.01.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント