アトピー性皮膚炎とキレーションセラピー
キレーションセラピーは体内低量重金属を点滴によって体の外に出す療法です。デトックス療法の走りですね。アメリカでは自閉症の患者さん、そして、心臓血管の動脈硬化には効果があるとされている論文が提出されています。
英語版グーグルでChelationと検索すると、308万件もヒットする、40年以上も前から行われている療法なのです。但し、アメリカではいまだに作用についての賛否両論があり、僕のクリニックでも導入を検討しつつ、いまだ治療に加えていなかったのです。やはり患者さんに提供するものは、安全第一というのが僕のポリシーなので。
ところが、友人のある医師からキレーションで、重症のアトピー患者を治療できたと報告がありました。そうなると話はがらっと変わってきます。難治性の重症なアトピー性皮膚炎には、本当に悩まされてきましたから・・・。医者として何とか治してあげたくても、手段がなくて治せない。これはつらいことなんですよ。特に僕のように美容に関わっている医者とすれば、患者さんの肌を綺麗にする事が仕事です。それをできないのは心底歯痒いことなのです。
早速来週アメリカから薬を仕入れる手配をしました。どんな結果が果たして出るのか・・・またブログでご報告しますね。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「医療」カテゴリの記事
- 美容医療 今後の潮流を読む(2014.07.01)
- プレゼンテーションの教材 画期的なすい臓がん診断キット TED Technology Entertainment Design(2013.11.12)
- 「顔のシミが多い」と「動脈硬化の危険性が高い」のか?(2013.07.01)
- 皮膚科医とレーザー治療 英文論文(2013.07.01)
- ショパンピアノ協奏曲第一番 チェルニー・ステファンスカ プラシーボ効果 二重盲検法(2013.01.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント