アジア初のIMCASでの招待講演
IMCAS(International Master Course on Aging Skin) という学会をご存知ですか? この学会は毎年パリで行われる美肌の専門学会で、2008年に は10回目の開催を迎えるものです。
以前は、ヨーロッパを中心に開催されていたのですが、今年、アジアで初の開催がなされ、僕も日本から招待講演を頂きました。これが今回のタイ出張のもう1つの目 的でした。
場所はミレニアム・ヒルトン・ホテル。僕の話は、開催の5部屋のうちのRoom3の トップバッターで早朝8時半からでした。朝早いので人が来ないのではと心配していたら、結構いるのですよ。
講演の後、デモンストレーションに入りました。僕はニキビ痕と、 元のシワをアファームマルチプレックスで治療しました。
写真で雰囲気わかっていただけますでしょうか?
会場は早朝に撮ったのでこんなにすいて見えますが、午後には人でごった返していましたよ。海外での学会で、なじみの人たちとも再会できました。
最後にお世話になったCYNOSUREの人たちとブースで写真を撮りました。
考えてみたら僕のこの講演は、海外20回目のものでした。つたない英語の講演にもかかわらず、毎回僕にお声をかけ、呼んでくださった関係者の皆様に感謝をしつつ、家路に着いたのでした。
| 固定リンク
「国際学会 アジア・タイ編」カテゴリの記事
- バンコクでのIFSCCの開催延期(2011.10.26)
- PVPフラーレンが皮膚バリア能力を上げるという研究発表(2011.10.15)
- タイからの帰国(2009.08.18)
- バンコクのメディカルスパ(2009.08.17)
- SYNERON社 新社長とのディナー(2009.08.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント