アースロッジのスパ
最後にこの南アフリカ3つ目の出張理由であった、サビサビロッジのスパを体験しに「アースロッジ」に向かいました。サビサビの敷地の中にはこのような道が縦横無尽に走っています。
これらの道はどんな短い小道も含めてすべて名前が付いているのだそうです。すべて合わせると約300!!
サビサビに勤めるガイドたちの最初の仕事は、まずこれら道の名前をすべて覚えることから始まるのだそうです。
約30分ぐらいのドライブの後に到着したのは、こんな入口です。
周りからはここに建物があるなんて、とても見えません。ところが、この小さな曲がりくねった小道を歩いてゆくと、さっと視界が開けます。
このアースロッジは2001年に完成したサビサビ最新のロッジです。
なるべく自然のものを活かして作った建物だということで、壁も漆喰。
内装もほとんどが樹によってできていました。
砂漠の真ん中にこんな施設があるなんて、デザイナーのセンスは秀逸で脱帽してしまいます。
セラピー室は日当たりのよい、こんな広い部屋でした。奥にはバスがあります。
僕はアロマセラピーを選択したのですが、マッサージは腕まで使う、ハワイのロミロミに似ていましたね。
施術中は気持ちがよくてすぐに眠ってしまいました。
すっかりリフレッシュした後、最後のサファリドライブに向かいます。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
| 固定リンク
「国際学会 アフリカ・南アフリカ編」カテゴリの記事
- 喜望峰到達証明書(2014.09.09)
- Dr.フェルナンデスからのメール(2009.07.10)
- Dr.フェルナンデスとの再会(2008.09.02)
- アフリカ人の視力(2008.07.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント