グレース・ケリーゆかりの大聖堂
モナコの知名度を世界的に上げたのは、F1モナコグランプリとともに、やはりハリウッド女優のグレース・ケリーの名前を上げないわけにはいきません。
ヒッチコックの作品にでてくる、あの気品ある美しい顔立ちは、まさに公妃にふさわしかったですよね。
ここはモナコ・ヴィルと呼ばれる地域にあるモナコ大聖堂。
モナコ最後の滞在日に、ホテルから汗を流して坂を登ってやっとたどり着きました。モンテカルロ地区から徒歩1時間ぐらい。
モナコの旧市街である岩山の上にあります。
グレース・ケリーは1956年にこの場所でレーニエ3世と世紀の結婚式を挙げたのです。
カトリック信徒のモナコ公室。すべての公式行事はここで行われるそうです。
グレース公妃は、モナコの発展に尽くし、世界中の人々を魅了したといえます。
彼女は1982年に自動車事故で突然の死を迎えることになりましたが、彼女の美しく輝いた人生は、誰の記憶にも残っていますよね。
バラをこよなく愛した妃のお墓の周りにはバラが添えられていました。
本名のGratia Patriciaと書かれていますね。
グレース妃にふさわしい、清楚な白い大理石。お似合いだとおもいましたよ。
この大聖堂から少し歩くと、グレース妃が暮らした宮殿もあります。
この大公宮殿は、4月2日以降でなければ中を見学もできないとのこと。目の前で写真だけ撮りました。
お昼には衛兵交代式があるそうです。
この岩山をめぐって、過去多くの戦いが行われたのでしょうね。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「国際学会 欧州 モナコ編」カテゴリの記事
- モナコ滞在中に訪れたとても小さな村ムージャン(2015.04.07)
- カンヌのレッドカーペットを…!?(2015.04.06)
- グレース・ケリーが式を挙げたMonaco St. Nicholas Cathedral(2015.04.03)
- 夜もモナコは華やかでした。(2015.04.03)
- F1モナコグランプリの名物ヘアピンカーブ(2015.04.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント