モナコへ
毎年、3月のAADと、4月のASLMSとの出席で、春には海外出張が続くのですが、今年はその間に、モナコ公国で開催される世界アンチエイジング学会に招待講演でお声を掛けて頂きました。
この学会、一度参加したいと思いながらも、毎年日程がアメリカで行われる二つの大きな学会に挟まり、今まで一度も参加することができずにいたのです。
でも今回は、このとても名誉ある世界アンチエイジング学会で、招待講演をさせて頂ける・・・という光栄な機会を頂いた為、サンフランシスコから帰国して一週間後無理にスケジュールをなんとか空け、ほぼとんぼ返りのスケジュールでモナコに行ってきました。患者さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。その分ちゃんと今後の治療に還元していけるよう、欧州の最新アンチエイジング情報も入手してこなくては。
手配して頂いた往路の飛行機はルフトハンザ。機体のシートがスポーツドライビングシートのレカロ社製なのには感動しました。快適な空の旅を過ごせましたよ。
ミュンヘン経由の便です。トランジットしたドイツは、まだ氷点下。寒いので空港の外には一歩も出ることができませんでした。
今回この空港は新しく工事がなされたとのこと。御覧のとおり、ファッショナブルですよね。
さて、乗継18時間以上もかけて、南仏ニース空港に着いたのは夜。
ニース・コートダジュール空港という文字に、今回初めて滞在するモナコ公国は、いったいどんな場所なのか、期待に心が弾みます。
空港には、今回僕を招待してくれたイタリア・ナポリに本社があるプロモイタリア社が手配してくれたリムジンが停まっていて、宿泊先のフェアマウントホテル•モンテカルロまで連れて行ってくれました。
車で約1時間。
ホテルに着いたらバタンキューでベッドに直行でした(苦笑)。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「国際学会 欧州 モナコ編」カテゴリの記事
- モナコ滞在中に訪れたとても小さな村ムージャン(2015.04.07)
- カンヌのレッドカーペットを…!?(2015.04.06)
- グレース・ケリーが式を挙げたMonaco St. Nicholas Cathedral(2015.04.03)
- 夜もモナコは華やかでした。(2015.04.03)
- F1モナコグランプリの名物ヘアピンカーブ(2015.04.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント