お腹と脇、腰周りの脂肪を落とす その④
「ACボディの施術を受けている期間、食事制限もあるんですか?」
と、患者さんから御質問を頂きました。
基本的に食事制限はありません。ただし、ここがとても重要なのですが、食事についてはあくまで「現状維持」を心がけて頂きます。
これを聞いて
「現状維持でいいなら、カンタン!」
そう思われるかもしれませんが、実は、この「現状維持」がとても難しいのですよ。
人間の心理というのはおもしろいもので、たいていの場合食事の量を減らしてしまうか、あるいは食べ過ぎてしまうのですね。
減らしてしまう理由。これはきっと
「せっかくお金をかけてダイエットを始めるのだから、結果を出さないと!」
・・・という心理が働き、意識的に、または無意識的に“頑張って”食事の何かを我慢してしまう。お酒だったり、デザートだったり、ゴハンなどの主食だったり、油っぽいものだったり。大抵、「食べると満足感を得られるもの」が、減らす対象となります。
逆に食べ過ぎてしまう理由。これはきっと
「ACボディで、あんなに“運動”したのだから、ちょっとくらい大丈夫だろう」
・・・という心理が働き、意識的に、または無意識的に、いつもよりひと口多く食べてしまう。
前者のタイプは最初はスムーズにサイズダウンしても、後で必ずリバウンドしてしまいますし、後者の場合は一向にサイズダウンが叶いません。
増やしもせず減らしもせず、そしてとにかく何かをいつもと違って「頑張らず」普段と同じ食事を規則的に食べていれば、徐々に変化は出てくるはずなのです。
新しく何かを始めるということは、いつもと違う習慣が生まれ、気持ちが高ぶります。食事という行為にはその気持ちが表れやすい。
淡々と現状維持を心がける。これがとても大事なのです。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「痩身 ダイエット AC BODY」カテゴリの記事
- スタイリフトをつけて診療していました。(2015.04.18)
- 問診中にEMS (2014.11.21)
- 虎ノ門ヒルズ 新規医療機器開発 肥満学会学会発表演題打合せ(2014.07.26)
- ■2014年3月 第72回AAD American Academy of Dermatology⑧ デンバー市内 最新痩身医療機器 ヴィーナスコンセプト社 レガシー(2014.04.23)
- 脂肪を減らすために 痩身理論の科学的検証(2014.03.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント