女性の「美」、男性の「清」
もうしばらくブログ上は11月初旬に訪れたイタリア出張記が続きますが、実際の僕は東京にいます。すでに年末年始に日本に一時帰国される海外在住の方や、東京においでになる地方在住の方から御予約を頂戴し、12月末と1月初旬は御予約も埋まりつつありますが、今のところ12月は出張が入らない筈なので(笑)、年末に向けて治療を御検討中の方はクリニックまで御連絡ください。
クリニックの方は、最近また男性の患者さんが増えた気がします。特に20代、30代のニキビ跡や毛穴、シミに悩んでおられる患者さん。
カウンセリングでお話を伺うと、ニキビ跡や毛穴、脂性肌に関する悩みは深刻で、ずっと悩まれてきた方が多いんですよね。
顔立ちがモデルさんのように整っている、いわゆる「イケメン」もかなりいらして、
「時代は変わったな」
と、つくづく思いますね。
女性にとって顔の皮膚が「美」と「若さ」を表現するのに欠かせないものだとしたら、男性にとってそれは「清」・・・「清潔感」「清々しさ」を表現するために必要不可欠であることは間違いないでしょう。
凹凸や赤み、ごわごわ感やぶつぶつ感、皮脂でてらてらと光っていたり、逆にがさがさと乾燥している皮膚では「清」の印象を残すことはできません。
レーザー治療はこうした「肌質の改善」には、この上なく効果的です。またなぜ効果があるのか、機械の理論もしっかりしているので、男性にとってはわかりやすいのかもしれませんね。
男性の患者さんは真面目な方も多いので、治療も日々のスキンケアも僕が言った事をきちんと守ってくださる。皆さんどんどん綺麗になっていきますよ。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「クリニック」カテゴリの記事
- ハッピーハッキングキーボード(2018.05.15)
- 今日のクリニックF(2015.04.07)
- クリニックFロゴリニューアルの候補(2014.07.29)
- トキコクリニックの見学(2014.08.28)
- Newton 色と光の科学 一般相対性理論 誕生100周年(2015.02.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント