ローマの鳩
フォロロマーノからカンピドーリオ広場に向かいます。
この広場は、ミケランジェロが設計したもの。
美しい広場です。
横には世界最古の美術館 カピトリーニ美術館があります。
時間の関係で内覧はできませんでしたので、残念ながらパス。
僕は左の丘の上にあるサンタ・マリア・イン・アラチェリ教会に向かいました。
7世紀から建っていたというとても古い教会。質素な扉を開けてみると…。
この教会の、主祭壇の左奥には、「病を治す」奇跡を起こすといわれている「聖なる幼な子」の像が飾られています。
お祈りしている方が沢山いましたのでちょっと写真は憚られましたが、特別な力を持った像だと思いましたよ。
この教会を出ると、ちょうどヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂の裏手に出ます。階段には一羽の白いハトがとまっていました。
昨日ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂で見た白いハトのステンドグラスを思い出しましたよ。
さて、この帰国日に僕が予定していた最後の観光地に向かいます。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「国際学会 欧州 伊ローマ編」カテゴリの記事
- ■英国〜イタリア出張2011秋⑳ ああ、ローマよ(2011.12.07)
- ■英国〜イタリア出張2011秋⑥ アリタリアのディレイ、霧のロンドン(2011.11.21)
- ファーストクラスでローマから帰国 (2009.12.14)
- フォロ・ロマーノ(2009.12.12)
- 大聖堂と「聖なる階段」(2009.12.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント