香りのハーモニーを楽しむクリーム
クリニックFの新クリームであるAF(アロマフラーレン)クリームのパンフレットができました。
強力な抗酸化力と保湿能力を併せ持った高機能コスメ。
クリニックFでも大人気だったナノラディエンスクリームの後を継ぐだけあって、フラーレンをベースにした処方にはこだわったのですが、
今回は、クリニックFに勤務しているプロのアロマセラピストたちに、香りの処方をお願いしました。
香りは時間とともに蒸発してしまいますが、そのスピードはエッセンシャルオイルの種類によって違います。
香りは
①立ち上がりが早く、すぐに消えてしまう、香水の第一印象を決める「トップノート」
②持続力があり、最後まで余韻を残す香りである「ベースノート」
さらに、
③二つを調和させる「ミドルノート」
・・・この3つの「ノート」から少なくとも1種類ずつ加えるのが理想的だと言われています。今回のAFクリームも、特に「ミドルノート」と「ベースノート」のエッセンシャルオイルにはこだわりました。
AFクリームを使用すると、ラベンダーのほのかな香りに気づきますが、すぐにゼラニウムとローズのオイルから出るゲラニオール系の香りに変化し、さらに「熟成した落ち葉の香り」といわれるパチュリの香りが加わります。
ご存知の方も多いと思うのですが、「ベースノート」にパチュリとフランキンセンスがあると、ゲラニオール系の花の香りとハーモニーになって、堪能的な香りに変化するのですよね。
さらに、最近気づいたのですが、クリームを作成してちょうど2週間ぐらいすると、ローズの熟成された、ブレンドに特有の香りがするのです。
値段も10,500円と、ナノラディエンスクリームの価格を大幅に抑えることができました。
宜しかったらお試しください。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「化粧品」カテゴリの記事
- Health Science 新たなビタミンC(GO-VC)の論文が通過しました(2013.06.03)
- フレグナンスジャーナル誌に論文が載りました 新規ビタミンC GOVCについて(2013.05.17)
- ニキビ跡の治療を補助する 画期的な新型ビタミンC (2012.11.27)
- 全く新しい化粧品器材の開発(2012.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント