国立台湾大学病院での招待講演
機体はANA。
わずか4時間弱で台北に着きました。
迎えに来てくださったスタッフと一緒に車に乗り込んで、一路国立台湾大学病院に向かいます。
急いで入口をくぐります。
あと講演まで1時間切った頃、会場に到着。僕はまっすぐ控室に向かいます。
講演ができるこんな部屋が病院の地下一階にあるのです。会場はまもなくお医者さんでほぼ満席になりました。
ちょっと外を見ると、ドクター・・・特に若いお医者さんでごった返しています。
昼の13時30分よりこの日一つ目の講演があったのですが、これは台湾皮膚科学会(TDA)の主催するものでした。
台湾皮膚科学会会長の張先生と簡単な打ち合わせをしたのち、講演となりました。
講演内容は、フラクショナルレーザー機器の総論と、新しいフラクショナル機器であるシネロン社「e-matrix」について。
シネロン社のe-matrixは、現状ではニキビ痕の改善に最も効果のある機器だと思っていす。
肌の真皮部分にエネルギーが集中してはいるので、肌の凸凹を改善する能力が、フラクセルやアファームなどと比較すると、高いのです。
台湾の医師たちにとってもこの機器は初デビューだったので、みな興味深く聞いていましたよ。
約一時間の講演と質疑応答の元、無事終了。
こんな学会感謝状を頂きました。
ですが、この日はスケジュールが押しています。
病院前で写真を一枚とって、すぐ次の会場に移動しました。
世界の最新レーザー情報 はこちらから
クリニックF http://clinic-f.com/
| 固定リンク
「国際学会 アジア・台湾編」カテゴリの記事
- 先週滞在した台湾にて(2015.04.20)
- 台北の出張先から(2015.04.17)
- 米キューバ首脳会談(2015.04.14)
- 台北の朝(2015.04.14)
- 今日も台北101でディナー(2015.04.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント