Four Seasons Troon North
学会中日。この日は午後比較的遅い時間まで余裕があり、再びスコッツデールへ。
タリアセン・ウェストとはまた別に行っておきたいところがあったのです。
それは、フォーシーズンズホテル・トゥルーンノース。
スコッツデールのフォーシーズンズには、全米で最も有名なスパの一つがあります。ただ、スパでのマッサージは諸事情により今回断念、代わりにこちらへ・・・。
芝生の上に、サボテンの影が映っています。
不思議な写真ですよね。
ここは、ゴルフコースのグリーン上です(笑)。
今回、学会開催期間に一度だけゴルフができました。場所は、スコッツデールのフォーシーズンズホテル横にある名門TROON NORTHゴルフクラブ。
日本でゴルフに行くとなると1日がかりですが、アメリカでは半日もかかりません。18ホールをスルーで回る事がほとんどで、昼食もクラブハウスに戻らずゴルフカートでホットドックを売りにくる売り子さんから買うぐらい。
ゴルフ場の場所も近いですし、たいてい空いていますので、だいたい4時間もみておけば一ホールアウトできるのです。
砂漠の中のゴルフ場、いったいどんな所なんだろうと思って行ってきたのですが…。
とにかくフェアウェイまでが、遠くて草むらなのです。18ホールすべて、フェアウェイまで乗せるのに一苦労。
砂漠の中に作ったゴルフコース。とてもおもしろく良い体験ができました。
雄大で、独特な景色を見てください。
ちなみに、この208ヤードの谷越え打ちおろしのショートホール。
ワンオンしたんですよ。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 アリゾナ編」カテゴリの記事
- ■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑭ フェニックスからの帰国(2014.05.17)
- ■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑬ フェニックスへ(2014.05.17)
- ■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑤ 欽ドン 良い子悪い子普通の子 ビバリーヒルズ サンタモニカの空(2014.05.09)
- ■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix① フェニックスで開催される米国レーザー医学会の発表に行ってきます!(2014.04.02)
- ■2012年末 アメリカ西海岸出張④ SPIE Photonics West 2013 白いグランドキャニオン NO FIREARMS ALLOWED(2013.01.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ニキビ跡について調べていたらこのブログに辿り着きました。
ニキビ跡に関係ない記事も色々見させていただいて、とても楽しめました!
そこでお聞きしたいのですが、現在ニキビ跡にとても悩まされています。
色素沈着、凹のニキビ跡が一個ずつありそれも気になって入るのですが、それよりも特に、鼻にできた凸のニキビ跡がとても気になっています。いつできたのかは憶えていないのですが、たぶんそこにニキビができて、治ってきて、ニキビができてとゆうのを同じ部分で繰り返してるうちに跡になっていました。(今はそこにはニキビはできないです)できればレーザー治療などしてみたいのですが、18歳男子高校生なのでコスト的にできません。そこで塗り薬を使用したいと思っています。自分で調べた結果、ダーマコート、ケロコート、スカージェル、の3つのうちのどれかがいいのかなとゆう結論に至りました。そこで、この3つもちろん何かしら成分が違うとおもうので、凸のニキビ跡にはどれが一番効果的なのかお聞きしたくてコメントさせていただきました。
長文になって申し訳ありません…。
お忙しいとは思いますが、どうか回答よろしくお願いいたします。
投稿: しん | 2010年4月25日 (日) 22時05分
しんさん
ご質問頂きました。
僕自身も高校生の時にはニキビに悩みましたので、良く気持ちは分かります。
でも、簡潔にお答えすると、塗り薬やケミカルピーリングでニキビの凹凸痕が完治する事は絶対にありません。
「ニキビ痕の凹凸が治せる」の様になったのは、2004年のフラクセルというレーザー機器が市場に発表された時期からです。
もしも薬で治療が可能ならば、僕も毎年、高額なレーザー機器を購入する必要もないですし、使用法も難しく、維持費もかかるレーザー機器よりも、薬の開発に関わりたいとおもいます(笑)。
医学的なアプローチには内科的なものと、外科的なものがありますが、ことニキビ痕治療に関しては、内科的なアプローチで効果のあるものはないという事なのです。
僕自身も、自分の患者さんには少しでも早く良くなってもらいたいですし、治療費もなるべく安くしてあげたいと常に考えています。
クリニックFは開業以来、雑誌広告やPRにお金をかけた事がありませんし、事業利益は、ほぼ全て新しいレーザー機器の購入費にかけています。
なぜなら、ニキビ痕を治療するには、現状では、レーザーを使用するしかないからです。
高額なレーザー治療を行うためには、どうしても原価以上のコストがかかってしまいます。自分でも高校生の時に、そうしたお金が捻出できたとは思いません。
でも、現在ではレーザー治療器の進歩によって、年齢に関わらず、適切なパラメーターで適切なレーザーを照射すれば、ニキビ痕の完治ができるようになりました。
レーザー治療が出来るようになってから、治療を始めても遅くはありません。
まずは、ニキビが完全に出来ない肌を目指して、近くの病院で相談しながら、これ以上ニキビ痕を作らないようにしてください。
投稿: 管理者 | 2010年4月26日 (月) 09時30分