« 香港の新名所「1881 HERITAGE」 | トップページ | フラクセル3DUAL と ポルシェ社の戦略 »

2010年7月14日 (水)

香港 百万ドルの夜景 国際空港のハブ化

258

もう少し時間があったので、Heritageを出て、夜景を見に行くことになりました。

273

昼に訪れた鐘楼です。

281

曇り空だったのですが、コントラストが綺麗ですね。

287

夜景はこの通り。いつ見ても凄いです。写真じゃあまり伝わらないのが、残念ですが。

279

レーザー光線が綺麗でしたよ。

最後の会食ののち、香港空港まで皆で送ってもらい、0時35分発の羽田行・・・という真夜中の便に乗りました。

295

296

そうそう、最後に香港の紙幣を御紹介しておきましょう。

120

121

さて、香港から羽田間は、4時間半。新幹線ですと東京広島間よりも短いのです。

考えてみれば、日帰りが出来るぐらい、本当に近いですよね。

羽田空港は首都に近くアクセスも良いので、先進国の中ではロンドンのヒースロー空港よりも経済価値が高いと言われていました。

羽田を国際空港化することは、日本にとっても大きな経済価値をもたらすことだと思います。

成田空港との間を地下でリニアモーターカーをつなぐ計画もあるそうですが、地政学上でもシーパワーとして発展した歴史を持つ日本にとって、エアパワーの港を手に入れることが今後の日本の国家発展のための一つのキーになります。

首都圏の国際空港のハブ化は、国家戦略としては極めて高いプライオリティを持つと思います。ぜひともやっていただきたいですよね。

298

早朝に羽田に着き、この日はクリニックFにそのまま出勤しました。

帰国から少し時間が経ってしまいましたが、これで新国際学会周遊記の香港編および澳門編はこれでおしまいです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

onクリニックFオフィシャルサイトonはこちらから

http://clinic-f.com/

|

« 香港の新名所「1881 HERITAGE」 | トップページ | フラクセル3DUAL と ポルシェ社の戦略 »

国際学会 アジア・中国 香港編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501005/48867349

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 百万ドルの夜景 国際空港のハブ化:

« 香港の新名所「1881 HERITAGE」 | トップページ | フラクセル3DUAL と ポルシェ社の戦略 »