ハワイのレーザークリニック
さて、ハワイ・オアフ島滞在記に戻ります。
今回ハワイに来た理由の1つは、ハワイのレーザークリニックを見学することでした。
実はある企業からハワイにレーザークリニックを開く価値があるかどうか、リサーチしてもらえないかと依頼を受けたのです。
数年前の景気の良い時は、ワイキキにも多く存在したレーザー皮膚科クリニックですが、ここ数年は不景気で、多くが廃業してしまったのだそうです。
そうなると、定期的にレーザー施術を行っていた患者さんが施術をする先がなくなってしまっている現状がある。はたして、ここに商機があるのかどうか???
当初はBessinger Dermatologyというホノルルのクリニックを訪問する予定だったのですが、時間が合わず断念。
ワイキキより、高速道路で約一時間のカポレイにあるDr.Nancy Chenのクリニックに向かいます。
高速道路は片側6車線もある道路もあります。
今回もネバーロストというアメリカ用のナビを使って向かいます。
クリニックの場所はカポレイの高速道路を下りてからすぐ、ドライブインの中にありました。
車社会ですからこういった立地もありなのですね。
訪問したDr.チェンは、もともと眼科医なのです。
レーザー治療は、レーシックのエキシマレーザー手術から入ったのだとか。
現在は眼科を中心に診療はしているのですが、特に目の周りのたるみや、しわなどに特化してレーザー皮膚治療も始めているのだそうです。
クリニックに入ると、看護婦さんの服装をまとったスタッフが何人かいるので、クリニックだとわかりますが、内装はメガネ屋さんの中そのもの。
この奥にクリニックスペースがあります。
施術室に置かれたいたのは、サイトン社のBBL+ ST with TRL と ProF XC。
実はこの日、偶然にもこのサイトンの電源がどうしても立ち上がらないとのこと。サービスを呼んだそうなのですが間に合わず、残念ながら、施術を見学することはできなかったのですが、Dr.チェンが今までに施術した患者さんの山のような症例写真を見せていただくことができました。
目の下のたるみ(アイバック)や首のしわなど、他のレーザー機器では治療が難しい症例に効果がありそうで、非常に興味深かったですよ。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 ハワイ編」カテゴリの記事
- 美容医療を共有智に(2014.07.10)
- ホノルルから帰りました (2014.07.13)
- ホノルル Dr. Ferguson とのサーミRFトレーニング(2014.07.11)
- オアフ島より (2014.07.10)
- ハワイからの帰国とマイケル・サンデル教授(2010.08.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント