カールスバッドでゴルフ
今回の学会期間中、コントロバーシーズ学会が開催されたカールスバッドでゴルフを2回することができました。
アメリカのゴルフコースはスループレーで18ホールを連続して回るのが普通です。
大体4時間弱でラウンドできるのですが、特にサマータイムのこの季節は日が長いので、初日は午後4時に始めたにもかかわらず、18ホールをラウンドできましたよ。
今回カールスバッドでまわったのは、ゴルフボールにプリントされている、LA COSTAコースとAVIARAコースです。
AVIARAコースは、宿泊ホテルの真横にあったのですが、コースに出るとき、コースマネージャーが
Is this your first time to play golf here at Aviara ?
と聞いてきます。
Yes, it is.
と答えると
That means you are the next victim !
とニコニコしながら話しかけてくるのです。
次いで第一ホールまでカートを進めると
Do you know Ryo Ishikawa ?
と別のゴルフコースの担当が話しかけてきます。
Of course we do !
と答えましたが、
「その石川遼選手が4か月前にこのコースでプレーして、とても苦労したんだ。」
というのです。
それを聞いて、いつもは後部の青杭でスタートするのですが、迷わず白杭からのスタートを選びましたよ(笑)。
白杭のスタートでしたので、大苦戦ということはありませんでしたが、タフなコースでした。
日本は灼熱で、ゴルフなんて気にはなりませんが、カルフォルニアは乾燥して涼しかったので、とても良いゴルフ日和でしたよ。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 サンディエゴ編」カテゴリの記事
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑯ サンディエゴの夜 食事 帰国(2012.04.11)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑮ サンディエゴ スペイン音楽のライブハウス Sevilla(2012.04.11)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑩ 新しい技術 驚く解像度 MPTflex マルチフォトン走査型レーザー顕微鏡 TRASER(2012.04.05)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑨ 米国皮膚科学会(AAD)での発表演題(2012.04.04)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑦第70回米国皮膚科学会学会会場 (2012.04.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント