HEDIARDに日本語堪能なパリジャン
さて、学会会場を後にし、打ち合わせを終えた後は買い出しです。
パリやロンドン、ニューヨークに出張で出るとき、夜の会食はよっぽどのことでない限り、遠慮しています。
というのも、夜は観劇やコンサートがあるものですから(笑)。
ただ、そうするとたいていほとんどランチ以降食事をしないまま、夜中ホテルに戻る事になりますので、ミネラルウォーターやワイン、チーズ、生ハム、果物・・・といったものを、買ってホテルの部屋に準備しておくようにすると、夜食になるのはもちろん、時差ボケで夜眠れなかったり、明け方目覚めてしまったときにも安心・・・というわけです。
今回も、帰り道に16区の「エディアール」に寄って行きました。
お店に入って辺りをざっと見渡すと、思いがけず日本語で声がかかります。
声の正体はこの人。セバスチャン。
東京に一昨年まで住んでいたという彼は、去年からここで勤務しているそうで、流暢な日本語で親切に対応してくれるのです。
おかげで、数あるチーズやハムを選ぶのに、大変助かりました。
というわけで、今回買ってきたものは、こちら。
これで準備は万端。サル・プレイエルに急いで向かいます。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 欧州 仏パリ編」カテゴリの記事
- IMCAS PARISより(2015.02.07)
- IMCAS Parisの学会公式ビデオに僕が映っています(2015.01.10)
- ■2014年1月IMCAS PARIS⑭ ネクタイ BIO CLINICA パリからの帰国 シャルル・ド・ゴール将軍(2014.03.10)
- ■2014年1月IMCAS PARIS⑫ アランデュカス指揮のエッフェル塔一つ星レストラン Jules Verne(2014.03.01)
- ■2014年1月IMCAS PARIS⑪ 世界で一番好きな場所 オペラ座天井に描かれた14のオペラバレエ作品について(2014.02.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント