LA ロングビーチで足止め
ニューオリンズに向かう途中、トランジットのロサンジェルスで、まさかの足止めとなりました。
LA到着時に、なんと入管システムのコンピューターサーバーがダウンしていたのです。
あり得ない混雑。
日本から10時間の飛行後、入管の列に並んだまま、2時間復旧作業。さらに入管まで2時間半。
なんと入国まで4時間半もかかることに。
しかも、ユナイテッドのカウンターに行くとさらにショッキングなお知らせが。
当日予定されたニューオーリンズ行きの便は既に飛立ってしまい。夜10時の便に乗りフラデルフィアを経由(!)するか、明朝11時の同じ便を選択するか判断してくれというのです。
同じ便で同行していたレーザー会社の方が4人いたのですが、体力温存を考えて一泊を選択し、ハーツでレンタカーを借りて、とりあえず宿泊先を探すことになりました。
この人数だと、空港近くのホテルやLAのダウンタウンに行くよりも、車で30分南下して、ロングビーチに行った方がホテルもあるだろうと考えて、移動しました。
無事になんとか人数分のホテルを確保することが出来ましたが、久しぶりの疲労感が(苦笑)。
ロングビーチでは、有名な廃船となったクイーンメリー号を対岸に観ながらの宿泊となりました。
日が暮れる前に、クイーンメリー号を見学に行きましたよ。
今はこの中もホテルとして利用されているのです。
ジャズバーも、
ショッピングモールもありました。
船室の客室がそのままホテルになっているのだそうです。
対岸には宿泊しているホテルが見えます。
夜はロングビーチの街を歩きましたが、寒い中、観光客もほとんどいませんでしたね。
明日早朝に出発し、もう半日かけてフライトです。
まあ、海外ではいろいろとありますよね。明日は明日の風が吹く、です(笑)。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 ニューオリンズ編」カテゴリの記事
- ニューオリンズからの帰国、ノースポールの絶景(2011.02.24)
- 2011AAD米国皮膚科学会の参加証明書(2011.02.24)
- Aesthetic Buyer's Guide(2011.02.21)
- 2011年AAD米国皮膚科学会最終日(2011.02.22)
- フレンチクォーター(2011.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント