NFL SUPER BOWL XLVの影響で
2011年のAAD The American Academy of Dermatology 69th Annual Meeting~米国皮膚科学会が開催されているアメリカ・ニューオリンズ。今年は数年来経験が無かったぐらいの記録的な寒さだそうです。
日中最も気温が上がるときでも10度前後。明日の最低気温は1度だそうです・・・。防寒具、間に合うのかな。
会場で色々な人にお会いでき、話をしたのですが、今回アメリカでは大寒波で封鎖されている空港が多く、到着がディレイしたのは僕だけじゃなかったようです。
しかも、運悪く(良く?)期間中に全米最大のスポーツイベント、第45回スーパーボウルがテキサス州アーリントンにあるカウボーイスタジアムで開かれる・・・とあってその関係でフライトチケットを取れなかった、もしくは滞在を取りやめたドクターが続出したのだとか。
実際、試合中継が行われた昨日は、人で一杯だったバーボンストリートもガラガラでした(笑)。
去年はこの地のニューオリンズ•セインツが優勝しましたが、なんでもアメリカ全土で1億650万人の視聴があったのだとか。
ちょうどバーボンストリートを歩いていたときに試合が終わり、ピッツバーグ・スティーラーズ VS グリーンベイ・パッカーズの試合は、25-31で名門パッカーズに軍配が上がり、4度目の栄冠に輝いたと記事で読みました。
スポーツ観戦にあまり縁のない僕ですが、アメリカに来るとNFLやNBAは一度観てみたいなあ、と思いますね。スーパーボウルのプラチナチケットなんて、一度手にしてみたいですよね(笑)。
学会ではいくつも新しいレーザー機器がデビューしました。
レーザー関係の講演も聞いてきたので、これはまたまとめてアップしますね。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 ニューオリンズ編」カテゴリの記事
- ニューオリンズからの帰国、ノースポールの絶景(2011.02.24)
- 2011AAD米国皮膚科学会の参加証明書(2011.02.24)
- Aesthetic Buyer's Guide(2011.02.21)
- 2011年AAD米国皮膚科学会最終日(2011.02.22)
- フレンチクォーター(2011.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント