■EADV 2011in Lisbon,Portugal ⑭ 魔法の街シントラ
おはようございます。
今日11月5日(土)はクリニックFの診療日です。今日は土曜日ということもあって、おかげさまで朝から晩まで予約で一杯。集中力を切らさず、技術力高い診療を行っていきたいと思います。
僕のほうは明日から3日間、台湾は台北に出張です。高濃度ビタミンC療法についてのディスカッションに参加してきます。台湾でビタミンCを作っている企業の見学も予定しています。
来週の診療日は、9日の水曜日のみとなります。翌日10日(木)から今度は北京に出てしまいますので、何かお急ぎの診療が御必要な方は今日または来週水曜日に御連絡・御来院ください。御迷惑おかけして申し訳ありません。
さて、新国際学会周遊記は、先週訪れたポルトガルについてアップしてゆきますね。
*****************************************
ロカ岬を2時間ばかり散策し、今度は北上するバスを待ちます。
このままバスで30分ばかり北上すると、イギリスの詩人バイロンが「この世のエデン」と称したとされるシントラという町に到着します。
こちらの文化的景観も、世界遺産に登録されています。
バスで終着駅のシントラにて降り、中心街に向かうとこのような街並み。
市庁舎なのだそうです。
この市庁舎から緑の森の中を20分ほど歩きます。
谷の向こうに見えるのがシントラの中心街。
なんだか、ハリーポッターに出てくるような風景ですよね。
このような汽車型観光バスも走っています。
さらに山の上には7から8世紀にムーア人によってつくられたとされる城壁が見えます。
こちらが王宮から見た景色です。
本当に綺麗な街ですね。
この王宮は14世紀にジョアン1世によって建てられた夏の離宮なのだそうです。
調度品や彫刻、タイルなどがとても品があるのです。
窓から見える眺望も美しい。
こちらの部屋の天井も素晴らしかったですよ。
こちらのシャンデリアは27匹のそれぞれ違った白鳥の彫刻が飾られているのだそうです。
この王宮を見学した後に、街の頂上にあるぺーナ宮殿を見ようとバスで移動したのですが、残念ながら到着したのは17時半で、目の前でゲートを閉められてしまいました。
頂上から見ると絶景が広がっているようなのです。残念でした。
気を取り直して帰りのリスボン行の電車に乗ります。
リスボンに着いた時には日が暮れていました。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 欧州 ポルトガル編」カテゴリの記事
- ■EADV 2011in Lisbon,Portugal20 サン・ジョルジェ城の日の入り(2011.11.07)
- ■EADV 2011in Lisbon,Portugal⑲サン・ペドロ・デ・アルカンタラ公園(2011.11.07)
- ■EADV 2011in Lisbon,Portugal⑱コメルシオ広場にてラザーニャ(2011.11.07)
- ■EADV 2011in Lisbon,Portugal⑰ 聖地ファティマへ(2011.11.06)
- ■EADV 2011in Lisbon,Portugal 21 ポルトガルからの帰国(2011.11.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント