■NY出張2011冬⑫ MoMAが無料の金曜日
ニューヨークの近代美術を集めた場所といえば、やはりMoMAが有名で、僕もお気に入りの場所。
実は、このMoMA。入場料(通常16USドル)が、毎週金曜日の夕方16時~20時の時間帯に限り無料になるのはご存知ですか?
粋な計らいですよね。
毎回行けるわけではないのですが、今回の出張ではちょうどクリニック見学の後、夜のオペラ開催時間まで、少し時間が余りました。
金曜日のこの時間帯がフリー。ラッキーとばかりに、MoMAへと出かけました。
ご覧の通り、毎週ものすごい数の人がこの無料で開放される時間帯を目指してやってきます。
長い列の先端で無料チケットを配っているのです。
ですが、お金を払うわけではなくて、チケットを配るだけ。
「Target Free $0.00」の字が見えますか?
どんな長い列でも並ぶ時間はせいぜい10分程度ですから、本当にお勧めです(笑)。
MoMAの展示物は、なんと言うか脳に良い刺激がある心地よい感じ。
こんな電球。面白くないですか?
そして初代マッキントッシュのアップルコンピューター。
立派な展示になっています。
こちらはモネの睡蓮の間。
モネの睡蓮と言えば、パリのオランジェリー美術館が好きですが、それに継ぐぐらいの展示がMoMAには集まっています。
恋人同士でしょうか?
芸術作品の前で話が弾んでいるようですよ。
展示を囲んでいる人を含めて、このMoMAを作り上げている空気全体が好きなんですよね。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 北米 ニューヨーク編」カテゴリの記事
- ブルックリンの老舗ステーキハウス「ピータールーガー」(2014.09.18)
- SOHOのApple Store(2014.09.19)
- セントラルパーク(2014.09.19)
- ニュージャージー(2014.09.20)
- Dr. Jody A. Levine MDへのインタビュー(2014.09.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント