■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑨ 米国皮膚科学会(AAD)での発表演題
おはようございます。
今日4月4日はクリニックFの診療日です。
昨日の春の嵐は凄かったですね。
昨日の予約を本日に移された方もいらっしゃいますので、今日の予約はほぼ満員です。
今日も朝から集中力を乱さずに、がんばっていこうと思います。
サンディエゴの学会の続きのブログを書きますね。
***********************
今回の学会でも多くの発表演題がありました。
こちらは講演のブース。
このような会場で、多くの最新医療情報を仕入れてきました。
この日は昼食に出たのですが、ご覧のとおり、大雨。
サンディエゴで、こんな大雨は本当に珍しいです。
短い距離ですが、タクシーで帰りました。
こちらはePOSTERのブース。
コンピューターが所狭しと並んでいます。
いくつか興味深いレーザーの演題も見つけました。
こちらはeマトリックスを使用して、ニキビ跡を治療した演題です。
eマトリックスは僕が2009年にクリニックFにて日本で初めて導入したのです。
当時、フラクショナルRFという技術は世界でもごく一部の技術者と関係者、医師にしか公表されていませんでした。
一般販売は当然まだされておらず、それでもこの技術に魅了され、すぐに自分のクリニックに欲しかった僕は、一般販売用の機器がないのであればシネロン社のデモ機でいいから今すぐに購入すると言って、海外送金したことを昨日のことのように思い出します。
あれから3年の月日が流れ、機器の改良にも関わってきましたが、この技術がこうして世界に認められ、大輪の花を咲かせてくれて、うれしく思います(笑)。
こちらの演題はCO2フラクショナルレーザーを使用した、火傷の治療について。
CO2フラクショナルレーザーの適応は増えていますが、火傷の治療やリストカットの治療、そして眼瞼(まぶた)拳上などの演題が多かったですね。
クリニックFでも、治療成績の良いものばかりです。
もう一つ興味深かった機器は、ルミナス社の新しいCO2フラクショナルレーザーである、アキュパルスです。
今までのスキャンモードの1ビームを、上記の様に蚊取り線香の様な照射モードにしたのがこの機種の特徴。
使用することはできませんでしたが、興味深いですね。
AADはテレビ取材も多く入ります。
会場の端にはテレビカメラを構えたスタッフもたくさんいましたよ。
誰かを取材する準備でしょうか?
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
« ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑧ 揃いつつある痩身医療機器 | トップページ | ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑩ 新しい技術 驚く解像度 MPTflex マルチフォトン走査型レーザー顕微鏡 TRASER »
「国際学会 北米 サンディエゴ編」カテゴリの記事
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑯ サンディエゴの夜 食事 帰国(2012.04.11)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑮ サンディエゴ スペイン音楽のライブハウス Sevilla(2012.04.11)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑩ 新しい技術 驚く解像度 MPTflex マルチフォトン走査型レーザー顕微鏡 TRASER(2012.04.05)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑨ 米国皮膚科学会(AAD)での発表演題(2012.04.04)
- ■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑦第70回米国皮膚科学会学会会場 (2012.04.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント