■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑨ Timpac社のスポンサードセッション、フラクショナル機器の比較研究
明けた翌朝。
今回二度目の講演です。
二度目の講演は、米国パロマ社の製品を扱うTimpac社のスポンサードセッション。
学会会場では僕の名前が入ったこんな招待状が配られていました。
こちらは正式な学会誌のスケジュール表。
僕はパロマ社スターラックス、クリニックFにも導入されているコンプレッションフラクショナルレーザー1540XDについて、他社のフラクショナルレーザー機器との違いを含めて説明してきました。
世界的にもフラクショナルレーザーを何台も所有し、疾患や状態によって使い分けているドクターというのはあまりいません。
そのため、
「この症例には、このようなメリットがあるこの機器が適する」
といった説明に対し、後々たくさんの質問を受けました。
フラクショナルレーザー機器を比較使用した経験の無いドクターばかりなので、皆興味津々なのでしょう。
中にはクリニックFにフェローとして入れてもらえないかと、わざわざお願いにきたインド人の先生もおり、(インドの医師免許は日本では使えないと思うとお断りしたのですが)皆本当に熱心ですね。
学会展示場を歩いていると、「ドクターフジモト!」と、結構声がかかります。
インドに滞在したのは初めてなのですが、アジア系の学会で顔を合わす人も多いのですよね。
学会のブースはとても広いというわけではありませんでしたが、各国から興味深い機器が集まってきていましたよ。
インド国際皮膚科学会ISDSで、今回配布されたのがこのコングレスバック。
国際学会なので、気合が入っていますね(笑)。
この日の講演は、午前中に終わったので、楽しみにしていたタージマハルまで向かうことにしました。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 アジア・インド編 」カテゴリの記事
- ■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑲ インドからの帰国 お土産 インド人の気質(2012.05.18)
- ■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑱ フマユーン廟(2012.05.16)
- ■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑰ ラールキラー(2012.05.14)
- ■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑯ ジャマー・マスジット(2012.05.08)
- ■インド国際皮膚科学会ISDS出張⑮ インドの交通事情 オートリクシャー (2012.05.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント