◆2013年8月ヨーロッパ出張⑪ リヒテンシュタイン公国の首都ファドゥーツへ
おはようございます。
今日8月28日はクリニックFの診療日です。
今日の東京は晴天。
日差しや空も秋めいて、ようやく涼しくなりつつありますね。
昨晩は診療後湯島へ。天神下皮フ科形成外科の谷野隆三郎先生とお会いしたところ、上野池之端の不忍池のほとりの鰻屋さん「龜屋 一睡亭」をご紹介いただきました。
僕も鰻が大好きでお気に入りのお店があるのですが、こちらのお店の鰻は絶品でした。
今まで知らなかったのが不思議なぐらい。
東京は本当に数多くの美味しいお店がありますね。
さて、今週土曜日からのヨーロッパ出張を控え、先週の滞在記を終わらせてしまわなければなりません。
ちょっと急ぎでブログを上げてゆきますね。
**********************
ノイシュバンシュタイン城を見学したのち、車をオーストリアに進めます。
こちらボーデン湖ほとりのブルゲンツ。
今晩はこちらの湖のほとりで、ブルゲンツ音楽祭を観る予定。
今年と来年の演題は、モーツァルトのオペラ魔笛です。
昼はこの土地を素通りし、リヒテンシュタイン公国に向かいます。
いったん国境を超え、スイスに入国したのちに、リヒテンシュタインの首都ファドゥーツへ。
こちらです。
ちょうど昨年10月にビジネスミーティングで来たのですが、つい昨日のことのようです。
リヒテンシュタイン公国の国旗も見つけました。
こちらはリヒテンシュタイン銀行です。
今回の滞在では、前回訪れることができなかったリヒテンシュタイン城の外観を見学しようと思い、車を回してみました。
いまだにリヒテンシュタイン公が住んでいますので、内部の見学はできませんが
この通り重厚な造りです。
そして、この辺りの景色の素晴らしさと言ったら・・・他にこんな土地はないのではないかと思うくらい。写真でお伝えしきれないのが残念です。
予定していたよりもずいぶんと早くついてしまいましたので、スイスのサンティス山を目指すことにしました。
再びレンタカーのCLSシューティングブレイクを駆り、出発です。
リヒテンシュタインのブドウ畑を通過し、再びスイスに入ります。
この山の先には目指すサンティス山山頂があります。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「国際学会 欧州 リヒテンシュタイン公国」カテゴリの記事
- ◆2013年8月ヨーロッパ出張⑪ リヒテンシュタイン公国の首都ファドゥーツへ(2013.08.28)
- ■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’⑳ ハイジエリア(2012.10.20)
- ■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’⑲ リヒテンシュタインのメインストリート(2012.10.20)
- ■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’⑱ リヒテンシュタインでの会食(2012.10.19)
- ■21st EADV Congress in Prague ‘Skin is Vital’⑰ リヒテンシュタインで昼食を(2012.10.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント