家庭用たるみ治療機器newa
おはようございます。
今日は3月28日(金)。クリニックFの診療日です。
昨日の雨から一転、今日は朝から春らしい陽気の都心部。四ッ谷駅周辺の桜もだいぶ開いてきました。
また今年もこの季節がやってきましたね。
※※※
昨日は家庭用たるみ治療機器newaの記者発表が南青山のフォーラムエンジニアリングビルであり、僕もお話させていただきました。
こちらはエンディメッドというイスラエルの医療機器メーカーが開発したたるみの医療用機器を、家庭用に再度開発したものです。
13時 15時 17時と三度にわたった記者会見でしたが、どの回も満席で立ち見のお客さんが出るほど。
newaの実際の効果について医学的に検証し、論文を書きましたので、そちらもご紹介させていただきました。
会場でファッションプロデューサーの植松晃士さんと久しぶりにお会いしました。
相変わらずパワフルでしたよ。
※※※
その後は久保田全先生と。
今回初めて久保田先生の施術を拝見していたのですが、指の動きが左右ともに独立して動くのです。
「先生、もしかしてピアノを弾きませんか?」
そう質問したら、思った通り。3歳から16歳までピアノを弾いていたのだとか。
僕もピアノを弾くのが好きで、今でも弾きます。
そして、4月からの消費税値上げを意識して、先日ピアノを買い替えたばかり。
こちら、ヤマハの電子ピアノのフラッグシップモデルです。
鍵盤のタッチはグランドピアノに合わせてあるそうですが、実際弾いてみるとコストパフォーマンスもこの企画も素晴らしいの一言。
音質については、やはりグランドピアノと弾き比べてしまいますと本物方が明らかに良く、違いが分かります。
ですが、十分に良い音で鳴りますし、調律などの手間を考えるととても良い選択のように思いましたよ。
論文や原稿を書く前に、10分だけでもピアノを弾くと頭が整理されるんですよね。
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
« ■2014年3月 第72回AAD American Academy of Dermatology⑤ Vail コロラド州ヴェイル スキーリゾート | トップページ | 今年の桜 四ツ谷駅 上智大学 »
「レーザー治療 たるみ」カテゴリの記事
- 今後の研究テーマを眼科眼瞼領域へ拡大できる可能性(2016.11.25)
- スマイルリフトの取材(2015.04.20)
- 美スト6月号 スマイルリフト(2015.04.18)
- スマイルリフト取材(2015.04.17)
- 「スマイルリフト」のプロトコール(2015.04.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント