Cool Sculpting クルスカ
僕は、クールスカルプティング、いわゆる「クルスカ」のデビューに衝撃を受けた一人です。
そもそもこの「クール」と「スカルプティング」を繋ぎ合わせたネーミングがいいですし、ロゴやVIも好きです。
これだけ見ると医療機器のマークとはあまり思えない。カナダかどこかのスキーウェア関係のギアブランドみたいですよね。
施術自体もこんな風にカジュアルな雰囲気です。
アメリカでは圧倒的なシェアを誇るこちらの機器。
日本で根付くにはもう少し時間がかかりそうですが
●痩せたいし、脂肪を減らしたい
↓
●エステティックサロンではなかなか効果が出ない
↓
●運動や食事を工夫することが必要なのはわかっているけど意志が弱くて続かない
↓
●でも美容整形外科で脂肪吸引をするにはまだ躊躇がある
・・・という、そういう方に非常に良いだろうと思いますし、また業界的に考えてもこの機器の出現には大きな意味があり、クルスカの登場によってレーザーを使った美容医療は完全にエステティックサロンから美容整形外科を繋ぐ踊り場の位置を得ました。
「プチ整形」という言葉が確立して15年。感慨深いものがありますね。
クルスカってどんな機器? と言う方はぜひこちらの過去のブログも併せてご参照ください。→ ☆
世界最先端のレーザー情報がわかる
| 固定リンク
「ボディのための医療機器」カテゴリの記事
- Cool Sculptingより(2015.03.19)
- ヴァンキッシュ(2014.06.26)
- Cool Sculpting クールスカルプティングより(2015.03.16)
- 痩身治療における光・高周波治療(2014.08.12)
- Exercise because(2015.03.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント