« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の80件の記事

2015年3月31日 (火)

欧州でもレーザー・光治療の認知度が

サンフランシスコ開催の米国皮膚科学会と、モナコアンチエイジング学会より帰国しました。

Photo_3

モナコのアンチエイジング学会は6年前に講演を依頼され、参加して以来でしたが、当時は注入、メソセラピーが中心で、レーザー関連の講演はほとんどありませんでした。

ところが久しぶりに今回参加して、6年前とは比べ物にならないくらいレーザーRFなどの医療機器のセッションが充実していたのには驚きました。

特にFotona社やDEKA社など欧州出身の企業も元気でした

時流ですね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon EOS-1Dx + Canon Fisheye zoom lens EF 8-15mm

おはようございます。今日は四ツ谷駅の桜をとってきました。

Photo_2

Canon EOS-1Dx + Canon Fisheye zoom lens EF 8-15mm

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

湯島のくろぎで谷野先生と

本日帰国し診療後、谷野教授と会食の機会を頂きました。

場所は湯島のくろぎ。昨年7月以来の訪問となります。

学会の報告方々、色々と相談にものっていただきました。

Photo

この美容医療業界、そしてレーザー医療業界をより大きく活性化するために、自分ができることは何なのか、考えさせられました。

脳は欧州時間なのでまだまだ元気です。

上野公園の夜桜でも見にいきましょうか。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国しました。桜が綺麗ですね。

帰国しました。桜が綺麗ですね。日本が一番いいです(笑)。

欧州乗り継ぎのお約束のバゲッジロスト。

トランク無しでこれからクリニックへ直行で診療、その後会食です。Img_1854

去年撮影した桜。今年は見に行けるかな。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランジットで降りたロンドンは雨。

モナコを発ち、東京を目指しています。

10日ぶりの日本。桜には間に合うでしょうか。

トランジットで降りたロンドンは雨が降っています。

L1

気温は10度。

南仏とは雰囲気も国民性も違いますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

◆AMWC Monaco2015⑦モナコアンチエイジング学会終わりました。

モナコアンチエイジング学会終わりました。

M1_5

勉強になりました。

一週間海外にいると、英語がスムーズに出るようになるので嬉しいです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

◆AMWC Monaco2015⑥EndyMedブースでIDOさんと。

EndyMedブースでIDOさんと。

M1_4

先日書いた論文を

着眼が素晴らしいと褒めてくれました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆AMWC Monaco2015⑤Fotonaレーザーのブース

こちらはFotonaレーザーのブースです。

M1_3

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆AMWC Monaco2015④INDIBAのブース

モナコで開催されているアンチエイジング学会に出店しているINDIBAの

ブースにも顔を出しました。

M1_2

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆AMWC Monaco2015③本日はレーザーのセッションでした。

引き続きモナコで開催されているアンチエイジング学会に参加しています。

M1

本日はレーザーのセッションでした。

サンフランシスコ経由で地球逆回りの時差ボケに苦しみながらも、早朝から聞きに来た甲斐がありました

美容レーザー医療は教科書の無い世界ですから、世界の治療法をキャッチアップするのに本当に苦労しますが、中にはアッと驚く新しい治療法を紹介してくれる人も。

もっと頑張って勉強しようと心に誓いました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆AMWC Monaco2015②モナコの夜景を

モナコアンチエイジング学会二日目も無事終わりました。

勉強で疲れたので、今日はこの夜景を。

M1

長期出張で、時差ボケもあり少々疲れが出てきたのか風邪気味ですが、あともう少し。頑張ります。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

◆AMWC Monaco2015①モナコアンチエイジング学会初日

モナコアンチエイジング学会、初日が無事終わりました。

M1_3

M2_3

M3_3

M4_2

M5_2

M6

M7

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

紺碧海岸は見事快晴。

時差調整を考え1日予備日としましたが、紺碧海岸は見事快晴。

M1

M2

M3

今日から3日間学会です。

2015年先ずはAADで学んだ米国のレーザー医療の知識を生かしながら、欧州のトレンドもしっかり学んで帰ります。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コート・ダジュール最東の街 マントン

イタリア領からフランスへ戻り、最後に立ち寄ったのが、レモンの町と言われるこのマントン。

この都市にはサンミッシェル教会という、コートダジュールに残っているバロック様式の建造物としては最も美しい教会があります。リストや作曲家のシャルルグノーも訪れたのだそうです。

M3_2

M4_2

M5_2

M6_2

M7

M8

M9

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア内の自称独立国 セボルガ公国へ

その後イタリア内の自称独立国。セボルガ公国へ。

スコットランドの自治権独立運動は記憶に新しいのですが、こうした国内の独立国はヨーロッパ各国の、中央政権に対する分離運動が始まっていることの嚆矢といえます。つまりセボルガ公国は、単にイタリアからの独立を目指しているわけではなく、EUからの独立を考えているという時流の象徴なのですね。

M1_2

M2_2

独自の国境も国旗も通貨もあります。

ちなみに買い物をしたら1ユーロ=1ドル計算でした。

M10

11071046_10206535832342988_69423487

なんと人口320人の街の小さな村ですが、独立効果で海外観光客の多く訪れる場所になっています。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアの西端のサンレーモへ

今日はイタリアの西端のサンレーモへ。

M4

M5M3

M6M2

この都市は音楽祭で有名ですが、花の産地でもあります。

ウィーンニューイヤーコンサートのゴールデンホールに飾られる薔薇の花もサンレーモのものなのだそうです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

コート・ダジュール、French Rivieraはあいにくの雨。

朝起きたらコート・ダジュール、French Rivieraはあいにくの雨。

M1

でもオーシャンビューに気持ち上がりますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくニースのホテルに着きました。

サンフランシスコを出てから、18時間。

M1_2

M2_2

M3_2

M4

M5

M6

M7

ようやくニースのホテルに着きました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大西洋を越えてロンドン・ヒースローに到着しました

大西洋を越えてロンドンヒースローに到着。

M3

M2

M1

ヒースローはゲートの公表が遅いので、目移りしてしまいます。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

これからロンドン経由でモンテカルロへ向かいます

サンフランシスコ空港に到着しました。

Sf1_8

Sf2_7

Sf3_6

これからロンドン経由でモンテカルロへ向かいます。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ最後の日。

サンフランシスコ最後の日。

Sf1_7

Sf2_6

Sf3_5

Sf4_2

Sf5_2

ちょっと観光できました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシャーマンズワーフへ。

フィッシャーマンズワーフへ。

Sf1_6

Sf2_5

Sf3_4

Sf4

Sf5

Sf6

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジです。

Sf1_5気持ち上がりますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルリフトのFotona社のブースです。

スマイルリフトのFotona社のブースです。

Sf3_3Sf1_4Sf2_4

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年一番の注目のレーザーはこの「スムースレーザー」でしょう

スマイルリフトや、スマイルアイリフトで知られる、スロヴェニアのレーザーメーカーであるFOTONA社の社長のDr Matjaž Lukačを囲んでユーザーの医師たちとの夕食会にも出席しました。

Sf1_3

Sf2_3

写真は米国のExecutive Vice PresidentのKeith Bateman。

2015年一番の注目のレーザーはこの「スムースレーザー」でしょう。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアはQUANTA社のピコレーザー

こちらは今回発表されたイタリアはQUANTA社のピコレーザー。

Sf1_2

Sf2_2

Sf3_2

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Alma lasers社のジブ・カーニー社長と

Alma lasers社のほぼすべての技術を開発したエンジニアでもあるジブ・カーニー社長とも再会しました。

Sf1

Sf2

現在僕が研究しているマイクロプラズマを使用したドラッグデリバリーのプレゼンを見せたらジブの目の色が変わり、次に東京に来る時に必ず予定を作るから、ぜひ会って続きを知らせて欲しいと頼まれました。

やっぱり着眼点の良い研究に科学者は反応しますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

日本発のビジネスモデルを世界に輸出する相談中

日本発のビジネスモデルを世界に輸出する相談中。

Sf3

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HALF MOON BAYで川口先生と宮坂教授と

今日は日曜日。

Sf7_2

Sf9

Sf8_2

HALF MOON BAYで川口先生と宮坂教授とカルフォルニアの空の下ゴルフを楽しみました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

ヴィーナスコンセプト社のCEOその他のブレインたちと。

ヴィーナスコンセプト社のCEOその他のブレインたちと。「ヴィーナスコンセプト社のCEOその他のブレインたちと。今年日本で新たな企画がスタートしそうです。」今年日本で新たな企画がスタートしそうです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続きAADです。

引き続きAADです。

Sf1_3

Sf3_3

Sf2_3

Sf4_2

Sf5_2

Sf6_2

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AAD米国皮膚科学会参加証です。

AAD米国皮膚科学会参加証です。

「米国皮膚科学会参加証です。」

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピア47でシーフードレストランへ。

ピア47でシーフードレストランへ。

Sf1_2

Sf2_2

Sf3_2

Sf4

Sf5

Sf6

Sf7

Sf8

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりのサンフランシスコ

サンフランシスコに着きました。

Sf1

Sf3

気温は17度。2年ぶりかな。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

サンフランシスコに到着しました

到着です。

Sf2

気温17度。東京より暖かいです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

今晩の深夜便でサンフランシスコに出発です。

忙しい1日が終わりそうです。「忙しい1日が終わりそうです。今晩の深夜便でサンフランシスコに出発です。」今晩の深夜便でサンフランシスコに出発です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ultherapyウルセラよりソフィア・ローレンの言葉

ウルセラよりソフィア・ローレンの言葉を採用した広告が。

Ulthera

Nothing makes a woman more beautiful that the belief that she is beautiful.

Img_0141

機器を使ってアプローチし、刺激を与え、変化を起こし、若返らせる。これは皮膚だけでなく、心にも同じ作用を起こすことが出来るように。そう僕も思いながら日々診療と治療、そして研究を行っています。

美と若々しさはやはり心で思い感じ表現するもの、自信があってこそ人は輝けると、これは女性だけでなく男性の患者さんを診ていてもそう思います。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画の取材なので上手く表現できたか心配です

今日も朝から取材一つ。「本日夜よりサンフランシスコ出張です。クリニックFの外来は明日より29日までお休みいただきます。今日も朝から取材一つ。動画なので上手く表現できたか心配です。」

動画なので上手く表現できたか心配です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

Thermage

こちらはサーマクールのThermageから。ビフォーアフターの写真。

Thermage

応用範囲が広がっていますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sciton社より

こちらはサイトン社ヘイローの広告。

Sciton

人気は安定して来ましたね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cool Sculptingより

クルスカ=クールスカルプティングより。「A CoolSculpting patient getting twice the treatment in half the time at @[137366376281181:274:Contour Dermatology and Cosmetic Surgery Center]! 

Rules of Engagement: http://on.fb.me/1Etu0Hm」

確かに二台あると、一気に施術が終わって便利ですよね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内トランスミッターの作動性ニューロン、投射部位を復習

次の著作のために、ノルアドレナリン系 セロトニン系 ドーパミン系 アセチルコリン系 4つの脳内トランスミ

ッターの作動性ニューロン、投射部位を復習しています。

Photo_2

Ganong’sReview of Medical Physiologyより 

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

フレグランスジャーナル誌への論文最終校正が終わりました

フレグランスジャーナル誌への依頼論文の最終校正が終わりました。

Photo

これで安心して週末からサンフランシスコ(全米皮膚科学会)とモナコ(アンチエイジング学会)へ出張できます。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AAD 2015

金曜日の深夜からサンフランシスコです。

「The world's largest dermatology meeting is coming up. Will you be there? Join us at @[235108183172006:274:American Academy of Dermatology] annual meeting: http://bit.ly/1BeticV」

仕事がなかなか終わらず焦り始めています(苦笑)。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麹町の開発

クリニックFの隣にあったビルが重機によりあっという間に壊されてしまいました。「クリニックFの横のビルが重機によりあっという間に壊されてしまいました。ちなみに道路向こうは上智大学の敷地。こちらも新しい建物が建つようです。千代田区麹町大きく街並みが変わりますね。クリニックFもそろそろ引越ししたいなあ。」

ちなみに道路向こうは上智大学の敷地。こちらも新しい建物が建つようです。

千代田区麹町は大きく街並みが変わりますね。

クリニックFもそろそろ引越ししたいなあ。

それともここで新しく開発を待つべきか。

悩ましいです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリアント社「フラクセル3DUAL」

今日は久しぶりにバリアント社「フラクセル3DUAL」の取材。

Fraxel3dual1

DUALの意味は、1550nmと1927nmの二つの波長のレーザーを使用して、ニキビ跡などを治療できること。

Fraxel3dual_2

Fraxel

今では珍しくなくなりましたが、元祖フラクショナルレーザーの最終形の一つですね。

改めて名器だと思います。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロプラズマ機器の皮下透過実験をしています

診療前に薬学部研究室に来てマイクロプラズマ機器の皮下透過実験をしています。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ドラッグデリバリー。

そろそろクリニックに帰らなきゃ。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

Escherの飛び出す絵本

今日届いたもの。

Esher_2

Escherの飛び出す絵本。

Esher

クリニックの待合に置いておこうと思います。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ultherapyから

今日はこちらのウルセラの広告を。「A good laugh is sometimes all it takes to keep your chin up!

(But if you feel like yours could use a lift, find out how a non-invasive Ultherapy treatment can help!)

http://hubs.ly/y0CzWX0」

A good laugh is sometimes all it takes to keep your chin up!

(But if you feel like yours could use a lift, find out how a non-invasive Ultherapy treatment can help!)

ウルセラは引き続き根強い人気を誇りますね。スタッフも好きなようですから本当に良い機器なのでしょう。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株式会社日本トリム森澤紳勝社長と

昨晩は僕が最も尊敬する人生の大先輩の一人、日本トリムの森澤社長がお忙しい中お時間を作ってくださり、赤坂で夕食を御馳走になりました。

「昨晩は尊敬する日本トリムの森澤社長と赤坂で。一代で東証一部上場企業にまで成長させた日本を代表する経営者ですが、志を同じくする同志が7人いれば起業はできるとおっしゃっていました。定期的にお会いして指針をいただく人生の師の一人。いつも「藤本は華やかに生きろ」と励ましてくださいます。」

一代で東証一部上場企業にまで成長させた日本を代表する経営者ですが、昨夜もビジネスに関して様々なご指南を頂きました。

若輩者ながらこれまで僕なりに人生の岐路が多々あり、その度に森澤社長が助言を下さったり、そっと見守ってくださったり、時に叱咤激励くださったり・・・そのおかげで僕のような小舟でもなんとか難破せずにここまで来ています。

「起業は一人でもできるが、もし志を同じくする同志が自分を含めて7人いれば組織は必ず大きくなれる」と社長は昨夜おっしゃっていました。

人生の師の一人。いつも「藤本は華やかに生きろ」と励ましてくださいます。本当にありがたいです。

昨日も前に進む勇気を頂きました。

ありがとうございました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

Cool Sculpting クールスカルプティングより

「切らない脂肪吸引」として認知度が少しずつこの日本でも上がってきたクールスカルプティングより。「"Goodbye midsection & hello swimsuit season!" @[480899442050901:274:ReDerm MD Medical Spa]

Rules of Engagement: http://on.fb.me/1Etu0Hm」

脂肪細胞を冷やし固めて壊死させます。

なによりまず傷痕が残らないという点が良いと思います。

脂肪吸引では様々な意味でリスクもありますので、こちらはその点でも魅力的です。

部分痩せができるところもまたいいですね。

お腹、二の腕、脇、太ももやヒップ下部など。

「Looking for something to nibble on?

Try these low-calorie combinations for a healthy and satisfying snack! #NationalNutritionMonth」

間食の取り方でもだいぶ体は変わりますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13th Aesthetic & Anti-aging Medicine World Congress in Monaco

今年はサンフランシスコで学会参加の後そのまま大西洋を渡ってモナコアンチエイジング学会にも参加します。

Amwc

こちらの学会は2008年に講演をさせていただいて以来です。064Cflags1052072128010

145201019_2

026

http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/…/cat2172…/index.html

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AAD 73rd Annual Meeting in San Francisco

今週末から長期海外出張です。まずはサンフランシスコで開催される米国皮膚科学会AAD。

Aad

サンフランシスコは好きな街ですので、楽しみです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィーナスジャパン社主宰 第三回美容医療セミナー ヴィーナスレガシー

昨日の日曜日は品川で開催されたヴィーナスジャパン社主催の第三回美容医療セミナーが開催されました。

こちらのセミナーで招待講演と座長を仰せつかったのです。

11時からの出番でしたので、朝一番で氏神様の赤坂日枝神社にお参り。

109

気持ちをスッキリさせて、会場に向かいました。

ヴィーナスコンセプト社はイスラエルの企業で、美容機器メーカーとしては比較的新しい会社です。

イスラエルの美容メーカーといえば、ルミナス社というフォトフェイシャル(IPL:強力パルス光線による治療機器)を作り上げた会社があります。

ルミナス社のIPLの技術を持ってスピンアウトした技術者が作ったシネロン社が、バイポーラーRF(ELOS)の技術を完成させ、現在も日本で主に使用されるeMAX、ePLUSなどの機器を作り上げました。

このシネロン社がレーザー業界の老舗であるキャンデラ社を合併し、組織が変革しまし一部の技術者が流出しました。

その彼らが2009年に作り上げたのがヴィーナスコンセプト社です。

Venus_concept_logo1

レーザーではなくRFを中心とした機器がラインナップとして並んでいますが、中ほどにあるビーナスフリーズという機種は、2013年に米国美容大賞を取得した痩身の機器です。

国際的には知名度が高いものの国内の販売はまだまだ始まったばかりで、国際的な評価とは格差がありますが、注目の企業だと思います。

223

今回は、フリーズを新たに進化させた右手前「ヴィーナスレガシー」の国内一号機が昨年クリニックに入りましたので、その使用経験と、痩身治療の総論をお話しさせていただきました。

445

会場は会場の定員一杯で熱気にあふれていましたよ。

110

979

こちらはタイの著名なドクターAtchima Suwanchinda。703

彼女のクリニックではなんと5台ものヴィーナスコンセプトの機器が活躍しているのだそうです。

僕がこのヴィーナスコンセプト社の技術力で注目していたのは、LASERでもIPLでもないTRASERという第三の光技術を開発していること。

Img_5097

この技術は、2011年のノースカロライナで開催された皮膚科系レーザー学会である、コントロバーシーズ&カンバセーションズで発表されたのですが、二つのレーザーロッドを利用して、ナローバンドの光を作り上げる新しい技術です。

TRASERとは、 Total Reflection Amplification of Spontaneous Emission of Radiation の略となりますが、レーザーロッドを二つ利用して細かく調節可能なナローバンドの照射を作るシステム。

米国の医学誌では、Experimental Traser Device Could Be Laser's Replacement(レーザー機器の代替となりうる可能性がある)と評価しているものもありました。

Img_5098

レーザーと比較すると、より多くの波長が技術的にもコスト的にも、ハードル低く作ることができますので、これも臨床応用されるとなると、将来性がありそうですね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

品川で講演でした。

日曜日は品川で講演でした。

「今日は品川で講演です。」

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ヴィットリオ・グリゴーロが4月に日本で歌うのだそうです

今年のMETでオッフェンバック作のオペレッタ「ホフマン物語」の主役を張るヴィットリオ・グリゴーロが4月に日本で歌うのだそうです。

Photo_2

ライブヴューイングでホフマン物語を見ましたが、見事でした。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学院の成績表

大学院の成績表が送られてきました。

Photo

無事?進級です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルリフトの取材を受けている最中です。

スマイルリフトの取材、順調に進んでいます。

藤本 幸弘さんの写真

Fotona2_2

Fotona3_2

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOTONA社 ロングパルス・エルビウムヤグレーザー「スマイルリフト」

FOTONA社 ロングパルス・エルビウムヤグレーザーです。 

Fotona

口腔内から照射して頬を引き上げる「スマイルリフト」 

下眼瞼結膜より照射して下眼瞼のたるみを治療する「スマイルリフトアイ」

共にクリニックFのメニューに登場しました。

ノーダウンタイム、痛みはほぼなし。

モニターさんの感想は

素晴らしい!

とのこと。

本日はさっそく1誌目の取材を受けました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいレーザーを一台購入した時の楽しみ

また新しくレーザーを一台購入しました。

ちょっと嬉しいこの時。

Fotona1

Fotona2

Fotona3

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

MET LIVE VIEWING#7 オッフェンバック ホフマン物語

昨日の休診日。僕は2014-15年METライブビューイングの第7回目。

オッフェンバックの「ホフマン物語」を観に行きましたよ。

191

この物語は、見果てぬ恋の夢を追い続け、恋に破れて詩人になったホフマンが、恋人の歌姫ステラを待つ間に、自分の悲しい3つの恋について語る話。

F・フェリーニの映画にヒントを得たB・シャーの幻想的な舞台で、まるで夢を見ているようでした。

機械人形とも知らず恋してしまったオランピア

病弱なのに歌いすぎ、命を落としたアントニア

策略を弄してホフマンの影を奪った娼婦ジュリエッタ。

実は彼女たちは悪魔の化身のような男に操られていたのだが、ホフマンはそのことを知らないのです。

そしてステラとの恋にも、悪魔の邪魔が入ろうとしていたのです。

ジュリエッタとの恋の場面で歌われる「ホフマンの舟歌」はよく耳にする曲ですが、このようなオペラで使われていたのを僕は初めて知りました。

指揮:イーヴ・アベル

演出:バートレット・シャー

出演:

ヴィットーリオ・グリゴーロ(ホフマン)

ヒブラ・ゲルツマーヴァ (ステラ/アントニア)

ケイト・リンジー(ニクラウス/ミューズ)

トーマス・ハンプソン(4人の悪役)

エリン・モーリー(オランピア)

クリスティン・ライス(ジュリエッタ)

今を時めくテノールのヴィットーリオ・グリゴーロ。

素晴らしかったですよ。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IFSCC化粧化学学会に演題が通過しました

やりました!

今年9月にチユーリッヒで開催されるIFSCC化粧化学学会に演題が通過しました。

Ifscc

「Evaluation of a new ingredient of cosmetics that can protect
your skin from near- infrared light」

本年4度目の国際学会通過演題です。

1150873_10201879798785059_133626492

Img_7799

過去スイスを訪れたときの写真。

久しぶりのスイス。楽しみです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ゴルフの前に

休診日です。平塚でゴルフの予定です。仕事が溜まっていますので、昨夜も深夜まで、その後数時間仮眠をとって、今朝も出発前から起きて作業を行っています。

作業中昔の写真が出てきました。

Aslms_presentation

Smartside1

Thermage1

Ulthera3

さてそろそろ出発の準備をします。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

3月11日

いつものように朝クリニックに来て、今日は大学時代の友人が久しぶりにアメリカから帰ってきたのでクリニックでしばし歓談を楽しみ、診療をし、打ち合わせをし、論文や原稿を書きました。

いつもと同じ一日に改めて感謝したいと思います。

P3300118P3300092P3300104P3300105

去年3月の終わりに撮影した桜。

今年はどんな桜を見ることができるでしょうか。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

フレグランスジャーナル誌に寄稿する依頼論文

フレグランスジャーナル誌に寄稿する依頼論文書いていますが、もう少しで終わりそうです。

ほっと一息。

「紫外線、ブルーライト、近赤外線への水溶性遮蔽原料 酸化セリウム(アクアセリア:Aquaceria商品名)の効能の検証」というテーマで。

全然関係ありませんが、こちらは2008年にイスラエルを訪れたときの写真です。

http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-bfe6.html

132今年出張でまた行くことになるかもしれませんが・・・どうなるだろう? 決まったらまたご報告しますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

誕生日祝い

尊敬する先輩ドクターが多数集まられた席で、もうひとり3月生まれのドクターと一緒にお祝いして頂きました。

「今日は美容医師の会、三月の誕生日会をしていただきました。」

恵比寿のジョエル・ロブションにて。

ありがとうございました。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

DMCーFZ1000

新しくまたカメラを買ってしまいました。

Camera

尊敬する先輩ドクターオススメのDMCーFZ1000。

Camera2

4K動画から画素の良い写真が切り出せるのが凄いです。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

品川で

品川で工学部の教授とレーザーの実験結果の検討会義がありました。

Photo

やはり僕は自然科学の世界が性に合ってるみたいですね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MET LIVE VIEWING#6 レハール「メリーウィドウ」

毎回楽しみにしているニューヨーク・メトロポリタンオペラ、通称METのライブビューイング。

Img_2795

#1 ジュゼッペ・ヴェルディ 「マクベス」

#2 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 「フィガロの結婚」

Img_0350

#3 ジョルジュ・ビゼー 「カルメン」

#4 ジョアキーノ・ロッシーニ 「セヴィリャの理髪師」

Img_0876

#5 リヒャルト・ワーグナー 「ニュルンベルクのマイスタージンガー」

・・・と順調に毎回クリアし、今季6度目の観劇に出かけてきました。

6作品目は、レハールの「メリーウィドウ」。

日本ではなかなか観られない演目なので、聞いたことのない方もおいでになるかもしれません。

しかし、今季のMETでは多分ある意味最も地元アメリカ人が楽しみにしていた演目と言っていいでしょう。

アメリカ人による、アメリカらしいスタッフを、アメリカの国民的プリマ=ルネ・フレミングがまとめるこの舞台。

彼女はアメリカ合衆国出身の当代随一のソプラノと評されています。

今季のプログラムでも表紙になっています。

Img_2818_2

メリーウィドウは正確にいうとオペラではありません。

ミュージカルとオペラが一緒になった「オペレッタ」というカテゴリーになります。

演者は劇中多くの台詞を話し、演技をしながら歌い、時に踊る事を求められます。

メリーウィドウの作曲家レハールは、プラハ音楽院でドヴォルザークに学び、売れっ子のオペレッタ作曲家としてウィーンでデビューを飾っています。

こちらはそのレハールの代表作であり、大ヒットとなった作品。

このオペレッタが今回ニューヨークのMETで上演されるにあたり、オペラ界の大スターだけでなく、地元ブロードウェイからもプロ中のプロが招聘されました。

※※※

記録の為に今回のスタッフを書き出しておきますね。

◆指揮 アンドリュー・デイヴィス

◆演出 スーザン・ストローマン

◆衣装 ウィリアム・アイヴィー・ロング

◆美術 ジュリアン・クローチ

◆ハンナ ルネ・フレミング(ソプラノ)

◆ダニロ ネイサン・ガン(バリトン)

◆ヴァランシエンヌ ケリー・オハラ(ソプラノ)

◆カミーユ アレック・シュレイダー(テノール)

◆ツェータ男爵 トーマス・アレン(バリトン)

※※※

まず、衣装。すごかったです。まさに絢爛豪華のひとこと! この舞台のために作られた衣装は300以上、と幕間のインタビューでやりとりがありましたが、主役はもちろん脇役に至るまで一切の妥協がないことを、大画面を通して観客の僕たちは知らされることになります。

特に第二幕の気の遠くなるような手仕事の数々、溢れるような色彩と美しい曲線は目の保養以外何物でもなく、果たして我々はオペレッタという形態をとって特別に繰り広げられる巨匠ウィリアム・アイヴィー・ロングのファッションショウ会場に来たのではないか、と一瞬そんな気持ちになりました。

あれだけの衣装であれば、出演者は皆、衣装に腕を通すだけで嬉しかったのではないでしょうか。

そして、演出と出演者としてブロードウェイから招聘された二人のプロフェッショナル。

スーザン・ストローマンとケリー・オハラ。

このふたりがいなければ、今回の成功はなかったことでしょう。ニューヨークという街だからこそ実現した魔法の舞台に観客は酔いしれました。

実力者揃いの男性演者も見事でしたよ。

ネイサン・ガンは次回モーツァルトかヴェルディの舞台でまた観てみたいですね。

アレック・シュレイダーのアイドル的佇まいと、トーマス・アレンのいつまでも華を失わないあり方も含めて、今回の舞台は玄人仕事で知られる職人ばかりが最高の喜劇のために集められたような趣になっていました。

それらすべてをまとめる座長的存在のルネ・フレミング。

観客だけでなくスタッフからも愛され、厚い信頼を寄せられていることが、舞台を通してよくわかります。

実に楽しい舞台でした。

思いっきり笑って、リフレッシュしましたよ。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知より

これから帰京しクリニックです。

Photo_8

Photo_9

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

鰹の藁焼き頂きました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜と宇和島城

宇和島には初めて来ました。

桜と宇和島城。

藤堂高虎が築城し、さらに仙台の伊達家が入場したのが400年前。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

現存する日本最西端の天守閣ですね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAの機内オーディオでリヒテルの特集

松山空港です。

ANAの機内オーディオでは今月のクラシックチャンネルに、生誕100周年を迎えるピアニスト 

リヒテルの特集がありました。

Photo

演奏家で楽曲を決めるなんんて粋だなあ。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

続きを読む "ANAの機内オーディオでリヒテルの特集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

日本形成外科学会ランチョンセミナー

京都で開催される日本形成外科学会ランチョンセミナーのお知らせです。

Photo_5

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

スマイルリフトとスマイルアイリフトの臨床データの取得が始まります

昨年10月に訪れたスロヴェニアの老舗レーザーメーカーのFotona社。

Fotona5

Fotona1

Fotona6

Fotona4

Fotona3

Fotona2

クリニックFでも、スマイルリフトとスマイルアイリフトの臨床データの取得が始まります。

患者さんにお披露目できるのは来月の予定です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラクショナルレーザー照射中のタンパク凝固を解析

東海大学の工学部研究室で取得している新たな実験系。

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_3

高速度カメラを使ってフラクショナルレーザー照射中のタンパク凝固を解析しています。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした

昨日は誕生日でした。こちらはクリニックFのスタッフからもらったプレゼント。

Birthday

モンクレールのポロシャツです。ゴルフで使ってくださいとの事でした。

嬉しいですね。

今年の自分への誕生日プレゼントを考えていたのですが、約10年使ったゴルフクラブを久しぶりに新しくしようかなと思っています。

3月後半から5月末まで怒涛の海外学会発表や企業ミーティングへの出張が続きますが、引き続き体力が続く限り、頑張ろうと思います。

また一年よろしくお願い致します。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

Exercise because

クールスカルプティングから。

Photo_2

確かにその通りなんですけどね(笑)

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

横浜駅にて

学会で久しぶりの横浜にいます。

Photo

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュテラ社ピコ秒レーザー、エンライトン

今日は朝から学会のはしご。

まずはShangri-la東京にて、昨晩到着したキュテラ社ピコ秒レーザー、エンライトンの開発責任者のMichael Karaviti、国際部上席副社長Miguel Pardos、クリニカルトレーナーBarbara Powersと打ち合わせがありました。

Cutera1

Cutera4

Cutera3

Cutera2

世界で三機種発売されているピコ秒レーザーの機能的な比較でディスカッションしました。

説明通りなら、かなり魅力的な機器です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF Facebookページはこちらから 

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

ドクターズファイルでもご紹介していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »