カテゴリー「国際学会 北米 アリゾナ編」の26件の記事

2014年5月17日 (土)

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑭ フェニックスからの帰国

早朝のフェニックス空港。

Img_2324

Img_2325

アリゾナ州上空を飛ぶと、砂漠が見えます。

アメリカの大地は大きいですね。

Img_2327

この季節なのにもかかわらず、雪景色の山もあります。

Img_2333

LAに近づきました。

Img_2334

巨大な都市ですね。

Img_2336

国内線から国際線ターミナルへ乗り換え。

Img_2339

ロサンジェルスドジャースのユニフォームです。

Img_2341

日空ラウンジでのカップヌードル。

これがまた、海外で食べると美味しいのですよね。

Img_2340

Img_2343

帰国便は日本航空でした。

これで、2014年4月に開催された、アリゾナ州フェニックスでの米国レーザー医学会の国際学会周遊記での報告を終わります。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

クリニックF Facebook pageはこちらから

ブログ新国際学会遊記のトップページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑬ フェニックスへ

おはようございます。

今日は5月17日(土)。クリニックFの診療日です。

今日は天気も良く、暑いぐらいですね。湿度も上がってきました。紫外線も強いですよね。

皮膚にはまた少々しんどい季節の到来です。

明日から僕は欧州出張となりますので、来週一週間は休診日。そのため、今日の外来は少々混雑気味です。

出張の前に、前回のLA-フェニックス出張の話を終わらせてしまおうと思います。

*****************

この日は夜の便でロサンジェルスからフェニックスへ。

Img_2214

Img_2221

LAの夜景が綺麗です。

Img_2223

同行者のラゲッジロストなどハプニングもあって、深夜2時過ぎにホテルにチェックイン。

朝起きてみると、このような景色が広がっていました。

P4060181

Img_2227

口演発表がありましたので、早朝学会会場に移動します。

Img_2233

Img_2235

Img_2240

すぐに、スピーカーの準備室へ。

Img_2263

Img_2264

無事に登録を終えました。

発表については、こちらのブログにありますので、ご覧下さいね。

Usa_1156

Effects of a novel vitamin C derivative “GO-VC”as after treatment of fractional CO2 laser treatment in Asian patients

新たなビタミンC誘導体であるGOVCをフラクショナルCO2レーザー機器により、皮下にドラッグデリバリーした発表です。

Usa_1161

舞台の上でディスカッションにも参加しました。

学会会場でも多くの人に再会しました。

Img_2292

ソルタメディカル社のブラッド。

Usa_1041

ナシュビルの開業医、ドクターマイケルゴールド。

Usa_1106

ゼリティック社、クルスカのアーベイ・ランキ。

アジアパシフィックの副社長です。

Usa_1143

そしてレーザー会の大御所、ウェルマン光医学研究所所長 ハーバード大学医学部 R ロックス アンダーソン教授。

 

Usa_1149001

レーザー光治療を人間の肌に照射した際に起こる反応を工学的に解析した、選択的光熱融解理論(サイエンス誌)により、皮膚科的レーザー治療の基礎理論を作り上げた人であり、現在でも業界をリードする優秀な研究者です。

世界のレーザー医療治療会で最も有名な人物であると言えます。

 

会場でお声掛けいただきました。

次世代レーザー機器開発の情報交換も大切です。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

クリニックF Facebook pageはこちらから

ブログ新国際学会遊記のトップページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑤ 欽ドン 良い子悪い子普通の子 ビバリーヒルズ サンタモニカの空

おはようございます。

今日は5月9日(金)。クリニックFの診療日です。

昨晩は診療後、この夏刊行予定で進んでいる「活性酸素について」の解説本について打合せがありました。

四谷から代々木上原に向かったのですが・・・

連れて行っていただいたお店は渋谷区西原にある「皆月」。

こちらがオーナーです。

14808_10203879296331248_73569372442

そうなんです。1980年代初めにフジテレビで放送されていたバラエティ番組「欽ドン! 良い子悪い子普通の子」でおなじみだった、イモ欽トリオのワルオ=西山浩司さんのお店なのです。

Img_2777

Img_2778

初めて連れて行っていただきましたが、日本酒に合う料理が多く、特にブルーチーズと蜂蜜のピザが絶品。

雰囲気も良いお店なので、一度機会があったら行ってみてくださいね。

さて、僕のブログは先月出張したアリゾナ州フェニックス、ASLMS米国レーザー医学会での報告記。

来週のセルビア開催の欧州皮膚科学会の出張までには終わらせてしまおうと思います。

****

今回はアリゾナ州に行く前に、ビバリーヒルズで知り合いのドクターのクリニックを見学する予定でしたので、LAより米国入り。

Img_1891

大きな空港で、乗り継ぎのトラブルや、ラゲッジロスとなどがあって、なるべく使わないようにしているのですけれどね。

225

こちら、今回訪れたクリニックの一つ。

Rejuva You Medical SpaのDr.Floy Shiehですが、また次のブログで彼については触れますね。

Img_1892

最新型のポルシェカブリオレを横目に、レンタカーを借り、車に乗ります。

Img_1894

そして向かうはビバリーヒルズ。

いい場所ですね。

Img_1906

いつも気持ちが上がります。

Img_1908

Img_1909

ドクター訪問は翌日の予定。

時差の解消も兼ねて、サンタモニカに向かいます。

Img_1921

Img_1922

Img_1923

カルフォルニアの雲は独特ですね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

クリニックF Facebook pageはこちらから

ブログ新国際学会遊記のトップページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix① フェニックスで開催される米国レーザー医学会の発表に行ってきます!

おはようございます。

今日は4月2日。クリニックFでの僕の外来は、今日から7日までお休みさせていただきます。

アリゾナ州フェニックスで開催される、米国レーザー医学会で講演発表してきます。

Img_1879

今回はCO2フラクショナルレーザーの照射後に、副作用を抑えるために、新たなビタミンC GOVCを使用した症例について。

副作用の抑制効果を研究してきました。

今回は、今まで取り組んできた医工学の発表ではなく、

薬剤とレーザー治療を組み合わせた薬学の分野の発表。

頑張ってきますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

クリニックFオフィシャルサイトはこちらから

クリニックF掲載雑誌一覧はこちらから 

クリニックF Facebook pageはこちらから

ブログ新国際学会遊記のトップページはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

■2012年末 アメリカ西海岸出張⑤ グランドキャニオンでの朝焼け

おはようございます。

今日1月25日はクリニックFの診療日です。

このところ天気の良い日が続きますので出勤も気持ちがいいですね。

昨日の休診日は僕は工学部大学院に行っていました。

来週出発のサンフランシスコで開催される工学部レーザー学会「フォトニクス・ウェスト2013」の演題のプレゼンテーションを仕上げ、現在ある雑誌に投稿中の英文論文のリヴィジョンを仕上げ、国内レーザー学会での発表を備えた修士の学生さんのプレゼンテーションを聞いて・・・などしているうちに夜の9時を回ってしまいました。

さすがにぐったりしてしまいました。

工学部論文のリビジョンも、自分で読んでいて、「これで大丈夫だろう」と思って持って行ったのですが、教授に指摘されると改善しなければならない点も沢山出てきます(苦笑)。

まだまだですね。

「餅は餅屋」といいますが、こういった専門家の指摘はとても勉強になります。

来週には工学部レーザー学会で20分の口演発表です。

医学系レーザー学会での英語の発表で困ることはほとんどありませんが、工学的な英語の言い回しは練習しなければなりません。

先週ぐらいからクリニックが始まる前に声を出して発表の予行をしているのですが、これもまた経験の一つになりますね。

さて、僕のブログは年末に滞在したグランドキャニオンの話の続きです。

****************

地球の割れ目であるグランドキャニオンに宿泊する魅力。

それは、朝日に照らされるグランドキャニオンの神秘的な美しさを見学することに尽きるといいます。

日の出前に防寒具を来て、見学ポイントに移動。

Img_1138

F値の低い、明るいレンズで取りましたが、まだ薄明り状態です。

Pc280113

見学者も集まってきました。

Img_1853

待つこと30分余り。

そんな時、歓声が上がります。

朝日がグランドキャニオンの側面を照らし出したのです。
これは神秘的です。

Img_1144

すぐさま望遠レンズに切り替えて撮影します。

Img_1140

 

雪化粧したグランドキャニオンの側壁が綺麗ですね。

場所を変えて、違った撮影ポイントに移動します。

Img_6249

少しづつ日が差して、明るくなる赤い大地。

Img_1860

これは一見の価値がありますよ。

Pc290140

Img_1156

素晴らしいですね。

Img_1881

 

Img_1885

朝日に染まるグランドキャニオンを堪能したのち、この日は午前中にラスベガスへ戻りました。

これは記憶に残りましたね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

■2012年末 アメリカ西海岸出張④ SPIE Photonics West 2013 白いグランドキャニオン NO FIREARMS ALLOWED

おはようございます。

今日1月23日(水)の都心部は朝から快晴ですね。今日もクリニックFの診療日です。

診療前に国内医療機器メーカーと次期作成機器について打ち合わせがありますので、今朝はいつもより早く出勤してきました。

この会社とは、新たなコンセプトで機器を設計するという仕事をもう7年以上も続けています。

僕が関わった機器の中で、最もメジャーになったのは、体幹の筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げる痩身機器AC-BODYでしょうか?

新たなコンセプトも沢山ありますので、また続けてゆきたいと思います。

今月も残り少なくなりましたが、来月も早々に出張の予定があります。

2月1日の早朝より2月7日まで、米国はサンフランシスコのコンベンションセンターで開催される工学系レーザー学会 SPIE Photonics West 2013の口演発表のため、再びアメリカに行ってきます。

また新たなレーザー機器について情報を集めてくる予定ですが、お急ぎの施術を希望される方は1月中にご来院をお願いいたします。

いつものように僕が出張に出ている間もスタッフは出勤しておりますので、ご予約、ご相談は受けたまわることができます。

さて、ブログ「新国際学会周遊記」は、年末に滞在したグランドキャニオンについて。

*******************************************

Img_1818

この通り雪の中の白いグランドキャニオンです。

グランドキャニオンを訪れるのは、二回目。

一回目は、2010年にアリゾナ州フェニックスで開催された米国レーザー医学会で発表した際。

一日の自由時間を利用して、セドナまでレンタカーで。さらにセドナでセスナ機をレンタルし、上空からグランドキャニオンを観光したのです。

映像付のブログはこちらです。

グランドキャニオンは幅446㎞にも及ぶ地球の裂け目。

是非、地上から見てみたかったのです。

折しも3年経過せずにこの夢がかないました。

しかも、この季節だけ楽しめる、雪の降った日の白いグランドキャニオン。

ご覧ください。

Pc280092

グランドキャニオンは、20億年から2億5千万年前の地球の地層が観察でき、世界で最も多くの化石が発見された貴重な場所ですよね。

特に気になるのがこの赤い多くの鉄分を含んだクレイ。

同じアリゾナ州にあるセドナがパワースポットであるといわれるように、赤い土はインパクトがありますよね。

実は、いまある化粧品会社の新しい企画で、ブラジルで採掘された7色の天然ミネラルクレイの治験をしています。

クレイの中には、非常に高い保湿能力を持ち、皮脂分泌を抑制しつつも皮膚弾力を高めていくような作用を持つものもあるのです。

クリニックFでも、現在「VITAMIN CLAY GEL COMPLEX」という保湿力を高めた医薬化粧品ジェルを、今年から患者さんに販売しています。

こちらの商品。

Img_0077

2013年現在最も進化したビタミンC「グリセリルアスコルビン酸(GO-VC)」

と天然クレイを混ぜ合わせたもの。

ニキビ、アトピー性皮膚炎、敏感肌の人が安全に使え、しかもメディカルレベルで効果を望むことのできる天然クレイのオレンジの色がついた化粧品です。

クリニックFの医薬化粧品は、今までの製剤はカルテが無い人にはお出しできませんでしたが、こちらは化粧品のカテゴリーに入りますので、一般の方にも販売しようと考えています。

ご興味のある方はお問い合わせください。

さて、グランドキャニオンの写真の続きです。

Img_1080

Img_1087

Pc280100

Pc280071

この時、写真の左手から大きな雲が移動してきて、あっという間に曇り空に、さらに大雪が降り出しました。

グランドキャニオンにはそもそも遮るものがありませんので、山の天気が変わるという次元ではありませんでしたね。

Img_1798

標高は2200mもありますので、高い地域は雪で覆われているにも関わらず、麓は全く雪が降らないということがあるようです。

Pc280118

Pc280122

Img_1129

Img_1800

Img_1136

Img_1123

何度見ても美しいですね。

まさに地球が作り上げた奇跡の一つと言えるでしょう。

グランドキャニオンでは一泊滞在し、朝日を拝むことにしました。

こちら国立公園内の施設を移動するためのバス。

Img_1874

Img_1876

面白いと思ったのは、ロッジやホテルなどの建物の中にはこの表示が。

Img_1838

良い意味でも悪い意味でも、この地がアメリカであることを思い出させてくれますね。

世界new最先端のレーザー情報がわかるnew

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

フェニックスからの帰国

511

さて、翌日はフェニックスからの帰国の日。出発は朝便でした。

513

フェニックスからサンフランシスコに向かう途中は、快晴。とてもきれいな景色を見ることができましたよ。

518

サンフランシスコベイにはベイブリッジがよく見えました。

530_2

そして、上空からのサンフランシスコの街です。

528

ゴールデンゲートブリッジが綺麗に見えます。

こうしてみると、サンフランシスコは規則正しく計画的に造られた都市ですよね。

今回は、5泊6日のちょっと慌しい旅でしたが、思いがけずグランドキャニオンまで足が伸ばせたのはうれしい誤算でした。

また、今回の米国レーザー医学会(ASLMS)での発表で、僕の英語でのレーザー関連の招待講演/学会発表数は、56回目になりました。

実り多い旅となったアリゾナ州フェニックスへの出張。新国際学会周遊記 北米アリゾナ編はこれで終わりです。

現在クリニックはGWのお休みを頂戴しています。診療は、5月6日(木)からになりますので、またよろしくお願いいたします。

new世界最先端のレーザー情報がわかるnew

onクリニックFオフィシャルサイトonはこちらから

http://clinicf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

カテドラルロックとベックリンの「死の島」

幸運なことに、予定していなかったグランドキャニオンまで足を延ばすことができましたが、セドナに帰ったころには夕暮れになってしまいました。

通常は、何日もセドナに滞在してさまざまな観光をするのでしょうが、夜7時半の会食に間にあわせるためには、残念ながらもう帰らなければなりません。

帰路の途中で、セドナの代表的な写真にある、カテドラルロックだけでも正面から見てみようとそちらに車を回してみました。

499

見えてきたカテドラルロック。正面に向かう場所に着くことができました。

ここからはハイキングコースが伸びていますが、さすがに歩く時間はありません。

500

しかし、威力を感じさせる岩ですね。

セドナがパワースポットとされ、世界各地から人を集めるのもわかる気がします。

5002

僕はこの岩のファサードを見て、なぜでしょう、一枚の絵を思い出していました。

その絵とは、スイス出身の19世紀の画家である、アルノルト・ベックリンの「死の島」という絵。

Arnold_bcklin

「死の島」は、暗い空のもと墓地のある島に、小さな棺をのせた船が進んでゆく神秘的な絵です。ベックリンにより、同じモチーフで全部で5点の作品が描かれています。

第一次大戦後のドイツでは非常に人気が高く、一般家庭の多くの家にこの複製画が飾られていたのだそうですが、中でもあのアドルフ・ヒトラーがこの作品をとても好み、2番目に製作された作品を実際に自身で所有していたのだそうです。

ナチスドイツの作戦本部に飾っていたということを聞いたことがありますよ。

現在は、完成した順番に、バーゼル美術館、ベルリン美術館(ヒトラーが所有していたもの)、NYメトロポリタン美術館、ライプツィヒ美術館に作品が残っていますが、3番目の作品のみ、1945年以降所在が分からないのだそうです。

ちなみに、この絵に影響を受けたロシアの作曲家ラフマニノフも、1909年に交響詩を作曲しています。

それにしても、この神秘的な島に向かう構図は、なぜこんなにも共感を呼ぶのでしょう。

何か巨大な障害物に挑戦する、心理的な要因を現しているのでしょうか?

もしかしたら、人類が共通して持っているデジャブ(既視感)なのでしょうか?

僕にはわかりませんが、なぜか、この構図には惹きつけられますよね。

しばらく思い出すことのなかったスイスの画家が描いた絵について、アメリカで考えることになるなんて、なんだか不思議な一日となりました。

new世界最先端のレーザー情報がわかるnew

onクリニックFオフィシャルサイトonはこちらから

http://clinicf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

グランドキャニオンからセドナへ

457

さて、グランドキャニオンの南西端からセドナを目指し南下します。

464

途中このような森林地帯を飛び

466

森林が切れて、砂漠になったり景色がとても楽しいのです。

472

少しすると、セドナの赤い山が見えてきました。

475

帰ってきたなあと思うのが不思議ですね。

489

セドナからグランドキャニオンを見て、約2時間の旅でした。

セドナ空港が見えるときには夕方近くになっていましたよ。

490

良い体験をさせてもらったので、チップをはずみました(笑)。

491

セドナの赤い土、夕日と小型機の赤い翼。

心に残りました。

new世界最先端のレーザー情報がわかるnew

onクリニックFオフィシャルサイトonはこちらから

http://clinicf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

セスナから見たグランドキャニオン

421

この地面の裂け目。

422

観てください。

424

ものすごい渓谷ですが、スケールが違いますよ。

436

動画も撮りました。

なかなかできない体験に感激です。

441

遥か眼下には、コロラド川が見えます。

この川が砂漠を浸食し、遥か長い年月をかけてグランドキャニオンを形成したのです。

443

二つの色の違う川が合流しているのが見えますね。

米粒みたいな大きさの船も見えます。10日ぐらいかけて、グランドキャニオンの川下りのツアーもあるそうなのです。

それにしても、本当に壮大な景色ですね。

451

アメリカの大地の大きさを感じる景色でした。

new世界最先端のレーザー情報がわかるnew

onクリニックFオフィシャルサイトonはこちらから

http://clinicf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ASLMS 米国レーザー医学会  | EADV ヨーロッパ皮膚科学会 | インディバ社 | クリニック | フェラーリドライビングコース ピロタレーシング | ボディのための医療機器 | レーザーの歴史 | レーザー・光治療  | レーザー光治療機器辞典 | レーザー治療 eマトリックス | レーザー治療 たるみ | レーザー治療 サーマクール | レーザー治療 シミ | レーザー治療 トリニティ | レーザー治療 ドラッグデリバリー | レーザー治療 ニキビ跡 | レーザー治療 フラクセル | レーザー治療 マドンナリフト | レーザー治療 毛穴 | レーザー治療 肝斑 | 世界のフェルメール絵画訪問記 | 世界の半島巡り | 今日の僕 | 今朝のクリニックFの音楽 | 化粧品 | 医工学部のススメ | 医療 | 医療RF開発会社・インディバ社 | 医療 痛みのコントロール | 医療レーザー開発会社 DEKA社 | 医療レーザー開発会社 エンディメッド社 | 医療レーザー開発会社 サイトン社 | 医療レーザー開発会社 サイノシュア社 | 医療レーザー開発会社 シネロン社 | 医療レーザー開発会社 ソルタメディカル社 | 医療レーザー開発会社 パロマ社 | 医療政策(海外諸国の医療政策)  | 国際学会 アジア カンボジア編 | 国際学会 アジア・インドネシア編 | 国際学会 アジア・インド編  | 国際学会 アジア・シンガポール編 | 国際学会 アジア・タイ編 | 国際学会 アジア・ベトナム編 | 国際学会 アジア・マレーシア編 | 国際学会 アジア・中国 上海編 | 国際学会 アジア・中国 北京編 | 国際学会 アジア・中国 深圳編 | 国際学会 アジア・中国 澳門編 | 国際学会 アジア・中国 香港編 | 国際学会 アジア・台湾編 | 国際学会 アジア・韓国編 | 国際学会 アジア編 | 国際学会 アジア編 インドネシアバリ島 | 国際学会 アフリカ・エジプト編 | 国際学会 アフリカ・南アフリカ編 | 国際学会 オセアニア編 | 国際学会 中南米 アルゼンチン編 | 国際学会 中南米 ペルー編 | 国際学会 中南米 メキシコ編 | 国際学会 中東 UAE ドバイ | 国際学会 中東 イスラエル編 | 国際学会 北米 アリゾナ編 | 国際学会 北米 オーランド編 | 国際学会 北米 カナダ編 | 国際学会 北米 コロラド編 | 国際学会 北米 サンディエゴ編 | 国際学会 北米 サンフランシスコ編 | 国際学会 北米 シカゴ編 | 国際学会 北米 テキサス編 | 国際学会 北米 デンバー編 | 国際学会 北米 ニューオリンズ編 | 国際学会 北米 ニューヨーク編 | 国際学会 北米 ハワイ編 | 国際学会 北米 バミューダ編 | 国際学会 北米 フィラデルフィア編 | 国際学会 北米 フロリダ編 | 国際学会 北米 ボストン編 | 国際学会 北米 ボルチモア編 | 国際学会 北米 マイアミ編 | 国際学会 北米 ラスベガス編 | 国際学会 北米 ロサンジェルス編 | 国際学会 北米 ワシントンDC編 | 国際学会 日本編 | 国際学会 欧州 イギリス編 | 国際学会 欧州 オランダ編 | 国際学会 欧州 オーストリア編 | 国際学会 欧州 ギリシア編  | 国際学会 欧州 クロアチア編 | 国際学会 欧州 サンマリノ共和国 | 国際学会 欧州 スイス編 | 国際学会 欧州 スウェーデン編 | 国際学会 欧州 スロヴェニア | 国際学会 欧州 セルビア編 | 国際学会 欧州 チェコ編 | 国際学会 欧州 デンマーク編 | 国際学会 欧州 トルコ編 | 国際学会 欧州 ドイツ編 | 国際学会 欧州 フィンランド編 | 国際学会 欧州 ブルガリア編 | 国際学会 欧州 ベルギー編 | 国際学会 欧州 ポルトガル編 | 国際学会 欧州 ポーランド編 | 国際学会 欧州 モナコ編 | 国際学会 欧州 リヒテンシュタイン公国 | 国際学会 欧州 ルーマニア編 | 国際学会 欧州 仏ニース編 | 国際学会 欧州 仏パリ編 | 国際学会 欧州 伊アマルフィ編 | 国際学会 欧州 伊シチリア島編 | 国際学会 欧州 伊トリエステ | 国際学会 欧州 伊ナポリ編 | 国際学会 欧州 伊パドヴァ | 国際学会 欧州 伊パルマ編 | 国際学会 欧州 伊フィレンツェ編 | 国際学会 欧州 伊ボローニャ編 | 国際学会 欧州 伊マントヴァ編 | 国際学会 欧州 伊ミラノ編 | 国際学会 欧州 伊モデナ編 | 国際学会 欧州 伊リミニ編 | 国際学会 欧州 伊ローマ編 | 国際学会 欧州 伊ヴェネツィア編 | 国際学会 欧州 伊ヴェローナ編 | 国際学会 欧州 独ドレスデン | 国際学会 欧州 独バイロイト | 国際学会 欧州 独フランクフルト | 国際学会 欧州 独ミュンヘン | 国際学会 欧州 独ライプティヒ | 国際学会 欧州 露サンクトペテルブルグ編 | 国際学会 欧州 露モスクワ編 | 国際学会番外 アフリカ・ケニア編 | 国際学会番外 イースター島編 | 工学部博士課程 | 教育 | 文化・芸術 | 日本の祭り | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 水光注射 メソセラピー | 注射 ボトックス・ヒアルロン酸 | 痛みに効く音楽 | 痩身 ダイエット AC BODY | 経営学 | 自律神経 | 薬学系研究室 | 薬学部博士課程 | 西洋医学とアロマセラピー | 電解還元水 機能水 | 音楽 オペラ | 音楽 クラシック | 音楽 バレエ | 音楽 ミュージカル | 食事 グルメ 料理  | LED治療